それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

今年も椎茸を収穫、そして、小さな孫ちゃん

2022-11-23 20:07:20 | 家族
小さく生まれた孫ちゃん、沢山のミルクが飲めません。
決まった時間に決まった量を飲まないと許されないらしく、飲まされているそうな。
母乳も飲んでるけど、ミルクを無理に飲まされてお腹が減らないようなのですが、どうしたものでしょう。
どうすることもできません。(;´д`)
早く退院してマイペースで過ごせるといいのだけれど。
まぁ、小さくても元気なのでこんなことを思うのでしょうから、病院には感謝して方針に従わなければね。

一昨日、脚立から転んだ私は、今日も昨日と同じく、おとなしく過ごしました。
体はずいぶん楽になり、痛みも薄らぎました。首の痛みもなくなってきたな。


そして夕方、『椎茸農園』の椎茸を収穫しました。今回は回りのケース(200円)などの付属品は買わずに、本体だけ買ったのです。

⬇️11月17日、水に30分つけてからビニールでおおう。霧吹きシュー。
⬇️11月20日、ビニールと椎茸がくっついて生育に悪そうだったから、うちに有った百均のワイヤーで回りを囲みました。霧吹きシュー。
⬇️11月22日、もう収穫できそうだな。霧吹きシュー。
⬇️11月23日、本日、『買い物に行ってないし、おかずになってくれ』と収穫して食べました。その後、霧吹きシュー。
⬇️上から
⬇️斜め上から

取れたての椎茸は、味が濃くてとても美味しいです。栽培1週間で、もう食べれるとはサイコーですね。

鶏肉と一緒にチリソース炒めにしたけれど、椎茸だけ売りきれました、、、、。

明日はバター炒めにしたいな。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maystormcyupi)
2022-11-23 23:20:33
こんばんは😊お孫さんの誕生、おめでとうございます㊗️
うちの孫は900gぐらいの超低体重児で生まれましたが、今は元気に幼稚園に通っています^_^ 生命力ってすごいなと思います。
返信する
Unknown (chippu1211)
2022-11-24 11:03:14
コメントありがとうございます。
900gくらいで誕生されたお孫さん、健やかに成長されたと聞くと勇気付けられます。
うちの孫は2300gでしたので、ずいぶん太ましいですね。孫の元気は何より嬉しいことです。ゆっくり孫のペースで成長していくのを見守りたいと思います。
返信する

コメントを投稿