それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

たんこぶは小さくなった 干し柿は甘くなった

2022-11-22 17:58:36 | 健康
昨日の夜から、みるみるうちにたんこぶが小さくなりました。しかし、全身打ち身のような感じがして早めに就寝。
朝、起きると首がとても痛い。寝違えたかのように右も左も痛い。

これは、たんこぶの中味が首を通過しようとして滞っているのかな?
で、首を左右にゆっくりストレッチ。
その後、リンパマッサージのようにさすります。
そうすると、なんだか楽になったよ。

しばらくして、また、痛くなり、ストレッチ、マッサージの繰り返し。腕や脇のあたりも痛くなってました。
たんこぶは5分の1くらいになったと思う。多分。

足の内出血は計3ヶ所ありました。
洗濯物を干しているときに、昨日着ていた服の背中の部分、上の方に2本、下の方に1本、草か泥でできた筋がついていました。洗い直しました。⬅️昨日、脱いだときに全く見なかったのです。わはは。その格好で病院にいってました。そういえば看護師さんが、何か背中から払ってくれていたな。

体も痛いはずだよね。

そして、別件。
今日も干し柿をモミモミしたのですが、勢い余って潰したというか裂けたというか

仕方ないから食べてみました。
あまっ!
甘くなってる。
渋が抜けてる。
あの柿でも渋が抜けるのね。感動。

やっぱり、食べるのは一瞬でした。

来年も実が成ったら干し柿1択だな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿