それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

おしゃれ

2017-05-29 17:07:26 | 生活
そりゃあ、少しはおしゃれでありたいと願っていますよ。
「少しは」と言うより、「めっちゃ」と言うほうが正しいかも。

だけど、近頃「おしゃれ」と言われたことないわ。
昔は時々はあったような気が、、、。

父母に子供の時からずっと言われた言葉
『何を着せても似合わない、、、。』
『かわいそうなほどみとみない(みっともない)。』
『どんな色も映えん。』などなど。
親もガリガリの私が不憫だったんだろうなぁ。


ふとましく成長した今も何を着ても似合わない。
パンツが決まってもトップスが決まらない。
「とても映える」と言うのではなく、
「多少マシ」になるくらいまで、希望レベルを落としているのにである。

悩むわ~。
もう、「私が少しでもマシに見える」と言うレベルから、
「あなたはともかく、着てる服が良いね」まで、下げんとダメかも。

これでもまだ最低ではないぞ!
「私が着たら服まで不細工」と言う最終レベルがありますから。
実際そう言う服だって既にあるんだぞ。

はー、下がるー。

昨日ユニクロに行って「腹隠し」を買いました。
腹を隠してマシに見えたいです。

夕方行ったら、ほぼ売り切れでした。
グレーのLとブラックのXLを買いましたよ。
グレーはラスイチの商品、ブラックも似たようなものでした。
みんな腹を隠したいんだなぁ。親近感~。


美化した表現→ふっくらした胸
も隠したいんだなぁ。
本当の的確な表現はお断りしますよ。


外を見る二人、喧嘩してない、ブラボー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿