民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

山井(やまのい)政務官の素晴らしい側面を見せてくれたtweetと思います

2010年03月29日 | ネット社会

山井和則(やまのいかずのり)厚労政務官。長妻・厚労大臣と必死に働いてくれている私の好きな民主党議員です。二人とも決してパフォーマンスはうまくはありません(「愚直に仕事をしていないでもっとうまく立ち回れば良いのに」と思うこともアルくらいです) そんな山井政務官が素晴らしい(と私が感じている)側面を2点tweetしてくれました

①「山井(やまのい)先生」ではなく、「山井さん」でよろしく! 地元でも「山井さん」と呼ばれています  ―「先生」と言われることを嫌っています。「オレがオレが」で「先生」と呼ばれることが嬉しくてしょうがない自民党の年寄りと大変な違いと思います。

②「4年間消費税をアップさせない」は、選挙公約ですので、歯を食いしばって頑張ります! ―国民との約束を必死で守ろうとしてくれます。約束なんて条件が変われば「破るのは当然」と思われるような思考をするのは最低と私は考えます。

 

 

 

 

PS 日本語の「もったいない」を世界語の「MOTTAINAI」にしましょうよ

 
ノーベル平和賞受賞者のワンガリ・マータイさんが日本語の「もったいない」を「MOTTAINAI」という世界語にしようと提唱しています「もったいない」という言葉の根底には

・減らせる(Reduce)
・再利用(Reuse)
・リサイクル(Recycle)の3Rがあります。
 
この日本語を世界語にしたいと思います。

最新の画像もっと見る