民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

破壊の小沢と新生の岡田が車の両輪です

2008年07月30日 | 野党・民主党
岡田氏、出馬に否定的 代表選「強い意欲ない」(共同通信) - goo ニュース

今回だけは小沢代表で行くしかないと思っています。次期総選挙で民主党が自民党を破る可能性は低くないと考えています。

政権を取った後に当然、展開が予想される官僚との戦い。現時点の民主党の考え方に従うと官僚との徹底したバトルが有るはずです。国内で戦争状態 ―人の血が流れる戦争では有りませんが― が生じると思っています。国内で東西二つに分かれて大戦争した関ヶ原の戦いみたいなものです。

そのたたかいで民主党は壊滅するかも知れないと思っています。なんと言っても官僚は奈良時代から現在まで1500年も生きて来た化け物です。権謀術数だけで生きてきました。自分たちの権力を守るためだったら国民の被害なんてお構いなしでしょう。

そんなタヌキ達の官僚システムを徹底的に破壊するには特別な才能が必要と思っています。幸い小沢氏は「こわし屋」として有名です。

ですから、「もしかしたら官僚システムを破壊できるかも」とも感じています。しかし官僚から「返り討ち」を受けて民主党共々こっぱみじんになる可能性も高いなと考えます。

もし万が一官僚システムが破壊されて日本が焼け野原の後のようにまっさらな状態になれたとしたら… そのときこそ、若い岡田氏の登場です。岡田氏のビジョンで新生日本を建設してほしいと思います。

官僚システムを破壊する「小沢」、その後の新生日本を建設する「岡田」。役割分担してこの国を立て直すしかないと思っています。





PS:
自然保護や生物多様性維持を支持してくださる方、以下にアクセスお願いします。国により埋め立てが続けられている沖縄の「泡瀬干潟を守る連絡会」のHPです。政党は出てきません。宗教の勧誘でも有りません。私は連絡会の会員でも有りません。  http://www.awase.net/

最新の画像もっと見る