民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

肝炎対策法と返済猶予法が成立(09.11.30) → 国民のタメの国作りが始まりました

2009年12月01日 | 民主党・野田政権

>肝炎対策法と返済猶予法が成立(09.11.30)
http://www.asahi.com/politics/update/1130/TKY200911300114.html
(朝日新聞より 写真有り

新政権がスタートして3ヶ月たちました。やっと民主党流の国作りが始まりましたね。記事に参議院本会議場の風景が映されています。自民党は採決を拒否して欠席のため空席です。

「肝炎対策法」と「モラトリアル法案」は両者とも、真に国民のタメの法案と私は思っています。自民党が庶民のタメの法案に反対なのは分かります。だったら本会議に出て「正々堂々」と反対を表明すれば良いのです。欠席して責任を負わないというのは最も卑怯(ひきょう)な手段と私は思っています 

自民党は「反対したの?」 「国民のタメの法案に反対したわけでは無い」 じゃあ賛成なのね? 「審議が不十分だし、一部疑問な点もあったので賛成ではない」 じゃあ 自民党はどっちなんだ! はっきりしろ! 

 

PS 「生物多様性」という言葉を是非覚えて下さい

先日、名古屋で実施された調査で「生物多様性」という言葉の認知度が1~2割程度の様でした。

この単語を頭のスミに入れてやって下さい。聞いたことのない方は、以下のサイトで「→生物多様性とは」を是非クリックして下さい。Q&A風(Q&Aではありませんが)で読了に1分かかりません。
http://eco.goo.ne.jp/topics/biodiversity/


最新の画像もっと見る