民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

次の代表は初代の総理だからな~

2008年07月25日 | 野党・民主党
民主代表選 消えぬ岡田・野田氏待望論(朝日新聞) - goo ニュース


民主党が代表選を実施してほしいとは私も思います。そして大いに論戦を聞きたいと考えています。政権に関係しない可能性が高い、いつもの代表戦ならそれでよいのです。

しかし次の代表戦はかなり特殊だからな~ 次の衆院選で民主党が第1党になることも予想されます。とすると次の民主党代表を選ぶと言うことは総理大臣を選ぶのと同じ行為です。

日本の総理大臣。即ち1億3千万人のリーダーを決める代表戦なのです。私は野田氏のことはよくわかりません。しかし岡田氏が日本のリーダーの器とはとても思えません。せいぜい民主党のリーダー止まりの器と思っています(失礼)

政権交代が有ったとして初代の総理は小沢氏に御願いするしかないような… 世界に対して堂々と日本を主張して譲らないのはやはり小沢氏かな~




PS:
自然保護や生物多様性維持を支持してくださる方、以下にアクセスお願いします。国により埋め立てが続けられている沖縄の「泡瀬干潟を守る連絡会」のHPです。政党は出てきません。宗教の勧誘でも有りません。私は連絡会の会員でも有りません。  http://www.awase.net/


最新の画像もっと見る