>「ポスト麻生」10人衆 一長一短の顔ぶれ
http://www.asahi.com/politics/update/0219/TKY200902190282.html?ref=rss (朝日新聞の元記事)
自民党という政党には上(麻生氏)から下(1国会議員)まで責任という単語が辞書に無いんだね。
麻生氏を圧倒的多数で選んだのは自分達じゃないですか? 5年も10年も前なら「ポスト麻生」も分かります。しかし、総裁選という「おちゃらけ」演じていたのは5ヶ月前です。麻生氏および周辺がこのていたらくです。麻生氏を選択したあなた方の判断が間違っていたと言うことです。
負けるのが分かっていても麻生氏で選挙をやるしかないでしょう~ それが自分の行動に対する責任です。今重要なことは「ポスト麻生」を選任する事ではありません。ホントに不愉快な人たちだ。
麻生氏を支え、そして、麻生氏とともに落ちていくことです。麻生氏と沈没する道を自分たちで選択しておいて今更総裁選の前倒しなんて許されません。
PS 次期政権に圧倒的な後ろ盾を用意してあげてください
次期衆院選で是非検討をお願いします。衆院選が09.4月にあったとして次の国政選挙までたったの15ヶ月しか有りません(来年・夏の参院選は実施されることが確定しています)。わずかに1年ちょっとしか無いのです。
次期政権が、国民の審判を受けるまで1年しか無いのです。この大変な短期間で大胆な政策を行うためには次の衆院選で圧倒的な民意が、どうしても必要です ―でないと官僚の言いがかりをはねかえせません―。
米・オバマ氏がきわめて大胆な政策を提案できるのも民意の後ろ盾があるからです。
次期政権に思い切った施策をさせてあげてください。その為には僅差では無く圧倒的な民意が必要です