チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

野生のコタロウ

2008年06月24日 13時52分09秒 | Weblog
私もコタロウもいるっていうのに、無謀にもベランダの手すりに降り立ちノンビリ雀が休みはじめました。片側ガラス窓で片側網戸を隔てているものの、もうちょっと警戒した方がいいんじゃないかしら?なんて考えていたらコタロウが雀に気づきました。ハンターと化したコタロウは身を低くして、ヒゲをピンピンに立てサササササッと窓際に移動しました。即座に雀は飛び去りましたが、その後もハンターのオーラを消さずに、しばらくは空を見つめているコタロウなのでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2008-06-24 20:12:40
我が家にもスズメがくるので
レオンはじっと見てますが、
ときどき「けけ」っていう感じで
短く鳴いてます。
取れないくやしさなんでしょうか。
返信する
同じです (chin)
2008-06-24 21:16:25
>ゆりりんさん
あーコタロウも『ケケ』って鳴くときがありますよ。
かなりの気持ちの高ぶりがあるように見えますね。
悔しいんでしょうかねぇ。
返信する
うちも (kaba)
2008-06-25 01:19:52
うちの猫たちも、鳥に向かって、ブツブツ言いますよ。
始めはチャスケだけかと思ったけど、
ちょっとずつ声は違って「ケケッ」とかは、みんな言います。
チャスケはスズメを見上げて、口を尖らせて、
「ウ~、ヴチュヴチュ」って、言うですよ。
スズメは優越感に満ちて、見下げながら「チュンチュン」
「このやろー、バカヤロー、降りてコイよー」
「バーカ、バーカ、ココマデオイデー」
しばらく、ものすごい言い合いしてます。
言葉が通じ合っているとしか思えません。
ハエに向かっても言ってました。

返信する
『ニャー』だけにあらず (chin)
2008-06-25 09:31:48
>kabaさん
猫って『ニャー』なんて鳴き方以外にも色んな声を出すよね。寝言を言っているときなんか予想外の声を発したるする。そのうち日本語を話すんじゃないかと思うような鳴き方の時もあるんだよなぁ。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-06-26 20:10:20
わー♪
やっぱり「けけっ」って鳴くのは
レオンだけじゃなかったんですねー
確かに切なそうに鳴いたり、
いろいろ鳴き分けてるように思います。
返信する
思い込みかな? (chin)
2008-06-26 20:49:53
>ゆりりんさん
嬉しいのは、私を捜す鳴き方があるんです。
返信する
そんなことはないでーす (ゆりりん)
2008-06-27 20:20:00
その日の朝、
一番に会った時に駆け寄ってくるときの
鳴き声はいつもとは違うし、
私がごみを出しに外に行くと
ものすご~い声で鳴くので、
家族は私が外にいるとわかるみたいです。
私だけに鳴くのでとてもうれしいです。
返信する
やっぱり (chin)
2008-06-27 20:38:10
>ゆりりんさん
そうですよね。想いを込めて鳴いているんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。