チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

クワズイモの実

2008年10月05日 12時44分38秒 | Weblog
クワズイモの実がなっていました。こうなる一歩手前までは何度も出てきましたが、このオレンジ色の実を見ることが出来るのは稀です。その前に腐ってしまうのです。
これを土に埋めるとイモが育つのかな?イモっていうくらいだからイモから芽が出て来るんじゃないのかな?どうなんだろう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2008-10-06 19:52:59
お芋も育つているんですねー
クワズイモって言うくらいだから
食べたりはしないのかしら、
どんな芋なのか気になります。
返信する
もしかしたら芋じゃないかも。 (chin)
2008-10-06 20:21:08
>ゆりりんさん
食べられないことは知っているんですが・・・。
葉っぱは芋系ですがねぇ~、土の中はどうなっているんでしょうねぇ~?見たことがないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。