チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

伊藤君の偶然

2009年06月28日 09時39分18秒 | Weblog
昨夜、ジョニ・ミッチェルのライブをBSで見ました。見るとはなしに、偶然にチャンネルを合わせました。'79年サンタバーバラでの野外コンサートの模様です。これは『SHADOWS AND LIGHT』というアルバムにもなっています。
改めて『すんごいメンバーを揃えていたんだな』と溜息が出ました。ジョニ・ミッチェルについては『好きぃ~』『嫌いぃ~』と両極端な感想を聞きますが、このアルバムは文句ナシに名盤だと思います。私は『好きぃ~』です。
このアルバム、ずっと昔、なんと伊藤君がテープに録音してくれて初めて聴いたんですよねぇ。今でも時々そのテープを聴いています。伊藤君は色々な人の色々な音楽を録音して聴かせてくれたナァ。お陰様で随分と音楽の知識が広がりました。有り難いことです。
そしてそして伊藤君の偶然は続く。mixiから『もうすぐ、伊藤さんの誕生日です。メッセージを~』のお知らせがありました。
どうしたことか?伊藤君フェアか?最近はこのブログ見てくれているかな?メールでもしてみよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
180度転換♪ (タケ)
2009-06-29 01:28:49
長~い間、どうにも受け付けなかったジョニ・ミッチェルですが、いろんな人がカバーした「A Case of You」を聴いてるうちに大好きになりました。不思議です。
伊藤君からお便りあるといいね。
返信する
太公望 (chin)
2009-06-29 11:02:51
>タケさん
ウフフフ、イヒヒヒ。いじわるな言い方ですが、実はタケさんがコメントをくれるだろうな。と思って糸を吊しておりました。大物をしとめた釣り人の気持ちです。ウシシシシ♪
返信する
・・・!・・・ (タケ)
2009-06-29 20:35:01
・・・ギョ・・・・・
・・・なんちゃって・・
・・・エヘへへへ♪・・・
返信する
いやはや (chin)
2009-06-29 22:22:53
>タケさん
まったく失礼いたしました。
だがしかし、ギョって・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。