チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月也 (abemayu)
2013-09-21 15:29:21
久々にちゃんと月をながめた夜でした。
月明かりに怪しげに光っているのは
見覚えのある鏡ではありませんか。

その夜何か写っていたのでは?
返信する
鏡月 (chin)
2013-09-21 16:11:47
>abemayuさん
そうです。abemayuさんの鏡です。
空が狭くなったので、何か他にいい撮り方はないかと思い、ピカーンと思いついたのでした。
何枚か撮ったのに、なかなかピントが合わずボケボケになってしまいました。

わざわざ鏡に映して見てみるって、何だか妖しい行為にも思えてしまいます。

何となく『鏡月』という題にしたけれど、この名前の韓国の焼酎があった・・・。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2013-09-22 19:54:06
きれいな満月でしたよね~
鏡に映した月で思い出しました。

「紅茶王子」という漫画があって、
紅茶を入れたカップに映った満月。
スプーンでかき混ぜると、紅茶の精が出てきて、
願い事を三つ、かなえてくれるって!

三つか~?
何にしようかな。

返信する
欲張りです。 (chin)
2013-09-22 23:32:23
>ゆりりんさん
私は、望みばかりが多くて3つのお願いでは足りないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。