チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

題して『もっと眠りたいの』

2009年06月18日 11時02分38秒 | コタロウの1個残し
昨日の就寝時間は0時頃。その後1時にコタロウに起こされました。何事かと思ったらウンチをしたので、とっとと片付けてくれとのことでした。トイレがグシャグシャになっていました。
で、ベッドに戻ったんですが3時頃に突然の腹痛で目覚めました。トイレでピーピー。ゲッソリ脱力です。
そしてそして、朝7時。ピロロロリン♪ピロロロリン♪と携帯のアラームが鳴り出しました。するとコタロウが『7時だよっ!目覚ましが鳴ってるよっ!起きてっ!』といわんばかりにフニャフニャ言いながら寝室にやって来ました。『もっと眠りたい・・・』そんなことをボンヤリ思いながらも、燃えるゴミの日だし、コタロウにご飯用意しないといけないし・・・。意識朦朧としながら起きあがりました。
コタロウのお茶碗を覗いたら全部空っぽになっている。カリカリ1個を除いては。お腹ペコペコなんだ。起こしに来るわけだ。んん!?カリカリ1個???またもやね。一応撮っておくか。
と、ボケボケながら撮った写真。左上にチラッとコタロウ、手前にカリカリ1個、何故かそこにピントが合ったツメ研ぎ。なんだか変で面白いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ゴリ子)
2009-06-21 01:12:17
久しぶりの訪問です。相変わらずchinさん&コタロウ君ワールドいいですねぇ。大好きです。私も猫がいた時は容赦なく起こされてました。なかなか起きない私に、ビリ子という猫は秘密兵器を持っていました。気持ちよく寝ている私の唇をペロッとなめるのです。飛び起きました。動物との生活は大変な面もありますが、癒されたり・教えられたり・励まされたり、楽しい事の方が多いですよね?これからもchinさんのブログ楽しみにしています。
返信する
砂漠を想っています。 (chin)
2009-06-21 11:15:39
>ゴリ子さん
こんにちは。お元気ですか?
私は時々『Journey Around the Sun』を拝見していました。
私にとっては、今ひとつベールに包まれたゴリ子さんの暮らしは、色々と想像を膨らませてくれる楽しいブログのひとつです。私こそ楽しみにしていますよぉ。
あ、それからゴリ子さんの頑張りに、励まされてもいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。