チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

smell burnt

2008年10月30日 11時53分16秒 | 本日の外国語または日本語
●こげくさい 焦げ臭い

美味しいお菓子が出来るはずでした。『リンゴの赤ワイン煮』。バニラのアイスクリームと一緒に食べると美味しいんだよなぁ。
昨夜から下ごしらえをしていたのに・・・。お鍋を火にかけているのを忘れてしまって真っ黒焦げ。のんきなことに『何処かの家で何か焦がしているぞ』なんて思っていました。なんてこった・・・。最近お湯を沸かしていてもよく噴きこぼしてしまうし・・・。長年愛用していたホーローのミルクパン、復活できるかなぁ・・・。
焦げるはburnt・・・。そういえば絵の具にもあったなぁ。『バーント・シエンナ』『バーント・アンバー』ふぅ~・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。