チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

電波時計

2014年02月18日 15時25分31秒 | Weblog
先日時計を買いました。
電波時計っていうヤツです。
家には時計が沢山ありますが、ほとんどが微妙にくるっています。
この時計は自動的に正確な時間に合わせてくれるので、信頼の時計であります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計 (ecru_)
2014-02-19 11:22:21
キジ太のこと、ありがとうございます。(*_ _)ペコリ

ところで――
電波時計って、いちいち合わせなくていいから便利ですよね♪

ウチにある掛け時計の1つは、
定時になるとニャーニャーニャーと鳴いて時間を教えてく
れるのですが
その時計は、わざと4分進めてあるんです。
庭に出てる時も大体の時間が分かるし便利なのと
少しだけ進めておくことで時間に余裕を持って生活できるようにと思って。
5分進めちゃうと、目で勝手に修正してしまうので
4分、というのがミソなんです。(笑)
丁度じゃダメ。 (chin)
2014-02-19 12:24:50
>ecru_さん
キジ太ぁ~♡・・・・・はともかく。
そうなんですよね。その時間丁度だと、何かを見逃したり、間に合わなかったりすることがあるんですよね。なので、私もアラームを5分早めにとか、設定します。4分っていいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。