チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

ポポンタ日記

2008年04月30日 18時26分08秒 | ポポンタ
種を植えて芽が出てきては、はたまた葉っぱが育っては一喜一憂していたタンポポ栽培ですが、どうやらプランターに生えている草は全部タンポポのようです。真ん中の葉っぱは始めに生えてきて、途中ただの雑草だろうと確信してしまったものです。ですがどうでしょう、どこからどうみてもタンポポでしょ。この形。引っこ抜かないでよかったぁ。このまま順調に花を咲かせてくれるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチ (kaba)
2008-05-01 12:26:35
秋に咲くんですかねー。楽しみ。それにしても、贅沢な土で育つタンポポです。おいしそー!
返信する
??? (abemayu)
2008-05-01 16:15:15
写真が?のままで見えてこないのは
私だけでしょうか?
春から初夏に変わりゆくとき・・・
私はやっぱり春が好きです。
返信する
chin味 (chin)
2008-05-01 16:28:33
>kabaさん
ずっと放っておいた土なのであまりリッチではないかも・・・。それよりお風呂の残り湯の水を蒔いていたので、chinのだしが効いているかもよ。
返信する
難しい・・・ (chin)
2008-05-01 16:34:35
>abamayuさん
あららら、何故かしら?
何だかコンピュータの設備も進化する人はグングン進化するし、私のように化石のような人間もいる・・・。そんな格差のある相互の環境でやり取りをすることが難しくなってきているのでしょうか。
最近色々な場面で上手く作動しないことがあって、不便しています。???になっちゃうのも私がそんな時代遅れの環境でいじっているからかもしれないです。
返信する
Unknown (えつますうううう)
2008-05-02 13:54:11
やったああああ。
後は咲くのがたのしみでしゅ~。
種また増えちゃうねえ。

夏までには咲きますっぜ。

殆ど2日連ちゃんのダンゴで頭デロデロです。
返信する
やらせていただきましたっ!んにゃ! (chin)
2008-05-02 16:22:17
>えつますううううさん
タンポポは野に咲く花なので、育ちやすく丈夫なのかも知れないですね。種が増えたら、庭の片隅をタンポポ畑にしたいです。

だんごが過ぎると細胞が壊れますよ。気を付けてね。
返信する
Unknown (レオン)
2008-05-04 12:18:50
たんぽぽを育ててるなんて、
いいですね。
おばあさんの家の裏山に、
白花のタンポポがたくさん咲いていて、
それを育てたことがあります。
一度咲いたら、毎年自然と咲くものだと
思ってましたが、なくなってしまいました。
今は、白花はまったく見かけないので残念!!
返信する
タンポポゲリラ (chin)
2008-05-04 12:52:52
>レオンさん
ひょんなことから栽培することになったんです。
白いタンポポは日本の在来種なのに稀少なんだそうです。私は昨年生まれて初めて見ました。沢山育てて勝手に色んなところに種を蒔こうかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。