チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

ポポンタ日記その13

2008年12月16日 10時29分26秒 | ポポンタ
久々のポポンタ。
すっかり葉も枯れてしまって、この先どうなっていくのか・・・という感じ。だけど観察の結果、種を採取したタンポポは毎年同じ株から花が咲いているので、このポポンタもしばらくこの状態で置いておくことにしました。
それにしても元気なお隣。私が植えたのではなくて、何らかの方法でこのプランターに根付いたものです。自ら選んでここに根付いたものってさすがにイキイキしています。
ポポンタは私が望んでここに来たのだから、それなりのケアが必要なんだろうな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつます)
2008-12-17 21:20:11
そうかあ、やっぱりタンポポは多年草だったのね。
コンクリートの割れ目からも出て頑張って咲いているタンポポさんもあるのできっとかなり頑丈なんだろう。
ここ極寒の最北点でもどうにか緑の葉っぱを保っております。
返信する
タンポポとミケランジェロ (chin)
2008-12-18 09:24:51
>えつますさん
観察の結果、かなりの多年草だと思います。
遠い異国の地で力強い白い花を咲かせてほしいものです。
あ、それから『ミケランジェロ全素描集』やっと本屋さんで見ました。凄い!あれを翻訳したなんて・・・。大自慢です。えつますさんのお仕事だけど友人知人に自慢させていただきます。
返信する
Unknown (えつます)
2008-12-18 20:21:18
私は後ろの方のちょこっとよ~。
前の方はみんなエライ人が訳しています。
返信する
それだって凄い! (chin)
2008-12-18 20:35:59
>えつますさん
ちゃんと読んだ訳じゃないけど、あれはチョットやそっとの頑張りで出来るものではないと想像します。凄いのだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。