チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

go gaga

2009年04月22日 12時33分30秒 | 本日の外国語または日本語
●ぼける、もうろくする
 gagaだけでは夢中になるという意味もあります。ただ夢中になるんじゃなくて、いかれちゃう程っていう感じです。

先日、いつものように夜中にコタロウが起こしに来ました。丁度熟睡が始まった頃のタイミングだったので、かなり頭がボケボケでした。『だけど、コタロウが呼んでいるから起きなくっちゃ・・・』灯りを点けないままベッドから降りて、何となくお座りしているコタロウに話しかけました。『どうしたの?コタ。お腹空いた?つまらない?』そんなことをしていたら・・・。背後から誰かがすり寄って来ました。コタロウじゃん・・・。じゃ、私は誰に話しかけてたの?よくよく目を凝らしてみたら、ただの布の影でした。
そうですか、私もいよいよここまで来ましたか。分かっちゃいるけど、やっぱりガックシ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。