チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

ハネムーン・パルスィー

2008年05月20日 14時09分01秒 | 本日の外国語または日本語
●新婚旅行まひ、ハネムーン・シンドロームとも呼ばれているようです。
新婚旅行中に新郎が新婦を長時間腕枕する事によって腕の外側を走る神経が圧迫され、しびれて動かなくなってしまう症状を言います。ひどい場合は数週間、数ヶ月その症状が続く人もいるようです。
PCのキーボードの前に陣取ったコタロウ。ウトウトし始めたコタロウには私の腕が丁度良い腕枕になったようで・・・そして私もちょっと嬉しくてしばらくそのままにしていました。だけど何だかしびれて来ちゃって、肩も凝ってきちゃって・・・動いてしまいました。コタロウも起きちゃって・・・。幸せな時間を過ごすには努力が必要なのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (レオン)
2008-05-22 21:51:22
コタロウ君は抱っこされるのは好きですか?
我が家のレオンは嫌いみたいです。
よっぽど眠いときじゃないと
腕枕もさせてくれません。
だから、そんなときは娘と奪い合いです。
返信する
振り回されてます。 (chin)
2008-05-23 08:30:13
>レオンさん
コタロウは大ッ嫌いですよ。それでも無理矢理抱っこして頬ずりしたりするので、かなり迷惑がられています。
稀に気まぐれに嫌がらず抱っこされたり、こんな風に腕枕したりします。私はそんな気まぐれに一喜一憂しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。