チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

quicksilver

2009年01月28日 08時11分43秒 | 本日の外国語または日本語
●水銀  同義語/mercury

写真は、部屋干しで裏返しに干してあるシャツです。サーフやスキー、スノボー系のファッションメーカー『quicksilver』のもの。私はサーファーなどではありませんが、写真のシャツの他にもTシャツなど、このメーカーのものを持っています。なかなかいいんですよ。
このシャツは箇所によってボタンの形が変わっていたりして、芸が細かいんです。この背中の絵も内側にプリントしてあって、外見には見えないんです。光を通して際立って見えたので、初めて意識しました。バァーンと表に出さない良さっていうの、あるんだよなぁ。
quicksilverは、その意味や言葉の響きがいいのか、他にも色々な名称として使われています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。