チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

阿佐ヶ谷ジャズストリート

2008年10月26日 14時17分32秒 | Weblog
昨日は阿佐ヶ谷に住む友人に誘われて『阿佐ヶ谷ジャズストリート2008』へ行ってまいりました。当然の事ながら、演奏しに行ったんじゃなくて見に聴きに行ったのであります。毎年の街をあげてのイベントであります。ストリートでパブリックで、あらゆる所であらゆるjazzが流れています。
音楽も好きなんだけど、私の昨日の主な目的は『愚痴を聞いてもらうこと』でした。次に、吉祥寺にある『スパ吉』の姉妹店、ミートソースのみを扱っている『ミート屋』へ行くこと。あと2~3あって、最後にjazz鑑賞なのでした。すんません。
ともあれ、jazzを鑑賞いたしました。写真は、幼稚園の敷地内で演奏していたバンド。ギター2本にベース、クラリネットの4人編成。と思っていたら『ヴァイオリンの人が一人遅れています』と申し訳なさそうにギターの人がつぶやきました。待てどもヴァイオリンの人はやって来ない。とうとう最後まで現れず幻となってしまったのでした。言わなければバレなかったのになぁ・・・なんてね。
生の演奏を聴いてノリノリなのは以外にも子供たち。自由に体が動いて踊っていました。こんな感覚、羨ましいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。