チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黙祷!! (lilia)
2011-08-06 19:49:36
唯一の被爆国である我が国。
その我が国が、またしても放射能問題に悩まされている。

きっと、先人達が
「数十年くらいで忘れんじゃねーぞ!」
と、仰っているのだろうなあ。


「私たちは繰り返しませんから」という言葉、、今まで
「これって、アメ公のセリフだろっ?」と思っていたけど、、、、やはり我が日本人のセリフのようです、、、ね。
返信する
お手本になるべき国 (chin)
2011-08-06 22:13:15
>liliaさん
核の平和利用は、全ての問題点が完全に解決できるまでは・・・っていうか、人間が手を出してはいけない領域なのかもしれませんね。
日本は全世界のお手本になる国にならなくてはなりません。
全世界が『なるほど』と頷くように、何処においてもこんなことは繰り返されてはいけないことだと、広く伝える使命があるのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。