チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

真夜中のチッコ事件

2011年02月19日 18時22分05秒 | Weblog
夜中の3時頃、いつもの様にコタロウが起きてナァナァ鳴き出しました。
いつもの様にご飯をあげて、抱っこして、あっ、夕べはウ○チもしましたね。
その後片付け等をしていると、コタロウが部屋の隅から隅までダッシュし始めました。
そして、ロフトへと一気に駆け上がりました。
ナニゴト?と思うけれど、そんなことをする日も無くはないので、気に留めずにいたら・・・。
いきなり、ロフトから小石がバラバラバラと落ちて来る様な音がしました。
予想もしない出来事に、一瞬何が起こったのかも予測出来ませんでした。
部屋を明るくして見てみたら、下に置いてある電話機が濡れています。
濡れていても何かであると、断定するには想像力が不足していました。
ティッシュで拭き取って匂ってみて『これはコタロウのチッコじゃん』と断定出来ました。
コタロウがロフトから下へチッコをしたのです。
こんなこと一度もしたことなかったのに・・・。
一体コタロウに何があったんだろう・・・。
電話機の隣にPCがあります。PCじゃなくてよかった・・・。
でも、一帯がチッコクサイです。ガックリ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミチル)
2011-02-19 23:55:19
去勢シウツしてたっけ??
いよいよ来たんじゃないの?
ぐれこちゃんとか見てるしさ。
普段のちっこよりくっちゃければ
スプレーだよ、

時間がたつと切なくなるような
むせっかえるかほり。。。(泣)
返信する
復活? (chin)
2011-02-20 09:43:10
>ミチルさん
シウツしてるんですけどねぇ・・・。
7年経っていて、今まで一度もこんなことしなかったのに・・・。
昔の宦官の人々で、手術が不完全だと復活する人も稀にいたそうですが、猫でもそういうのあるのかな・・・。
でも、7年もなかったのに・・・・・。
返信する
うちはウンチ (かば)
2011-02-20 17:22:38
うちんちは、昨日朝、連れ合いの布団の上にウンチしてました。
奇遇ですね。
それとは知らず、うんちくさい中、連れ合いはグーグー寝てました。
犯人は多分モモかなぁ? 前科あるしーと、思ってみたら、モモは1日シューンとしてました。別に確定じゃないので、しかったわけではないのですが…。トイレに行くドアが閉まっていて、どうしょうもなかったのね。かわいそうに。
いやー、ドアとは関係なく、チッコされたことも何度かあったなぁー。それも見ている前でです。
そいうときは何かを訴えてるんですね。
コタロウとモモは、下関係で自己表現するタイプ?
やめて~!
返信する
困ったチャンの自己表現 (chin)
2011-02-21 08:26:36
>かばさん
チッコのシャワーも切ないですが、ウ○チも困ったもんですねぇ。
きっと何かを言いたいんだろうけどなぁ~・・・。
あ、コタロウは、下に限らず不満があると、私が嫌がることをワザとします。
返信する
クスッ。 (lilia)
2011-02-22 11:16:15
昨日この記事を読んで、読みながら声を上げて一人笑ってしまいました。。ご免なさい、chinさん。
最近すごくバタバタしていて、コメントが遅くなりました。

ほんと、、PCじゃなくて、、良かった、、。
でも、絶対に理由があるんですよね。猫が見せしめにチッコ&ンコするのって。
寂しい時に、タバサはしたことあったけど、、コタロー!どうしたんだ!
ざっくばらんに話してみなさい!
返信する
つまるところ・・。 (chin)
2011-02-22 17:22:15
>liliaさん
やっぱり、色々鑑みて寂しかったのだと思います。
『寂しいんじゃぁ~ぼけぇ~!もっとかまったらんかぃ!われぇ~!ニャー!!』ジョーッ!!って言うことだと思います。
最近独りでお留守番が多かったからなぁ。
外には、寒いけれど自由なグレコがチョロチョロしてるし・・・。
これからは、なるべく遊んであげる様にします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。