チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

ウングワレー、グラス、梅酒、チーザ、ねこ

2008年06月18日 20時19分35秒 | Weblog
本日、国立新美術館へ『エミリー・カーメ・ウングワレー』展を観に行ってきました。
国立新美術館って、なんというか・・・スゴイ。一大観光地となっていましたねぇ。丁度お昼時だったからでしょうか?建物に入ると直ぐに食べ物のニオイがしたのに驚きました。
さて、ウングワレー展ですが。彼女はまさにアーティストでしょう。筆に迷いがありません。
彼女の製作期間は決して長くはありませんでしたが、多くの作品を残しております。編成もいくつかの時代、作風に分かれていました。私が好きだったのは『ラスト・シリーズ』です。太い刷毛で思うままキャンバスに色を残し、空気を描いたような作品です。お茶目なのは最後の作品にワンコの足跡があったりなんかして・・・。
彼女の作品は素晴らしかったんですけどねぇ・・・。なんだか満たされないようなこの後味は何なんだろうなぁ?よく解らないんです。

昨晩、友人からもらったグラスに『黒糖梅酒』を入れて飲んでみました。
んで、今晩も・・・。
二重になっているのでなかなか氷が溶けず、梅酒を入れた感じもよかったです。
うん、美味しい美味しい。
グリコから出ている『チーザ』これがまた美味しい。癖になりますね。
梅酒も美味しい。チーザも美味しい。だから全体美味しい、か、というとそうはいきませんでした。この組み合わせはあまりよろしくないですね。1+1=2以上にはなりませんでしたね。
台無しになることもあるので以後気をつけよっと。

猫は美術館地下のミュージアムショップで買ったモーションキャッチャーです。