きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

インバウンドはまだ先だけど

2022年05月22日 | 通訳ガイド(その他)

おはようございます

 

開店休業中の全国通訳案内士です

 

連日3000人前後の感染者数の大阪ですが

徐々に「普通」の日常が戻っていますね

子供たちの学校も今年度から少しずつ緩和されて

ここ2年、修学旅行も縮小されてましたが、今年度はコロナ前と同じ日程、同じ目的地

同じアクティビティでしたし、プール授業も再開されるようです

(3年ぶりの水泳授業なので、泳げないって言ってます

 

高校では体育祭でも保護者の観戦禁止だったのが

長男の高校では3年生の保護者のみOK

次男の高校では各家庭一名ならOKとなっています

(同じ日だから迷うけど、ここは3年の長男がやっぱり優先かな)

 

そして、最近、旅行関係業務の募集メールが届くようになりました

今までは、ワクチン接種会場での業務だったり、飲食店への感染対策の確認業務だったりとコロナ関係がほとんどでしたが

最近は、旅行代理店での発券業務だったり、バス旅行の受付業務だったりと

旅行関係の仕事内容の募集です

 

さすがにインバウンド関係はまだまだでしょうが

旅行関係に明るい兆しが見えてきたような気がします

 

インバウンドも再開と言われてますが、しばらくはアメリカなどの数か国で

しかも、少人数のツアーですもんね

 

中国はどうでしょうかね~

ゼロコロナを目指していますから、当分先になりそうですね

 

でも、こうやって、少しずつでも戻ってくると先が明るくなるので

私も「もう少し」って頑張れます

 

 

来年の今頃はもしかしたらインバウンドの仕事再開できてるかも?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里浜ドライブウェイ | トップ | 和束町の茶畑はすばらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通訳ガイド(その他)」カテゴリの最新記事