きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

千里浜ドライブウェイ

2022年05月15日 | 国内旅行(関西・日帰り)

你们好!

黄金周过得怎么样了?

我到石川县去了一日游

一直想去的地方,终于去到了

这地方就是石川县羽咋的千里滨沙滩公路!

那地方是日本唯一在沙滩上可以开车的

我没想到在沙滩受着海风开车多么爽快!

从金泽不远,开几十分钟的车就到,

如果没有车的话,也能利用免费小公车(详细的内容在这里查一下),也能利用从金泽到羽咋的电车

到了道之站能登千里滨或者羽咋站,能借自行车

金泽市也好玩,但是如果有时间的话,去千里滨怎么样呢?

一定好玩哟

 

ゴールデンウイークから早くも1週間が過ぎてしまいましたね

制限のないGWということでお出かけしたかたも多かったのでは?

我が家は日帰りで石川県の千里浜ドライブウェイに行ってきましたよ

 

石川県は私の両親の故郷なので、小さいころはしょっちゅう言っていましたし

今でも、お墓もありますし、親戚も石川にいるので時々帰ります

ただ、親戚に会うことが目的だったので、観光らしい観光をしたことがなくて

大人になってから、知った素晴らしい場所もたくさんあります

 

その一つ、千里浜ドライブウェイに行ってきました

母の実家が能登半島の先端の小さな町で、そこの帰るときはこのすぐそばを通っていたのですが

実際に行ったのは今回が初めてです

思いのほか、気持ちよくて爽快で、無駄に往復してしまいました

 

というわけでインスタにアップしましたのでよかったらどうぞ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国内旅行業務取扱管理者試験... | トップ | インバウンドはまだ先だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行(関西・日帰り)」カテゴリの最新記事