きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

入金されました

2020年05月15日 | 通訳ガイド(その他)
你好!



本日、持続化給付金が無事に入金されました



申請してからわずか10日



感謝・感激・雨・あられ





去年のインバウンドの収入はそう多くはなかったのですが、



仮に、今年も同じ収入だったとすれば



私の年収に匹敵する100万円です




毎年、何百万も稼いでいる人気のガイドさんからすれば



100万円じゃ足りないかもですが



扶養範囲内しか稼ぎがない私にとっては



今年1年は乗り切れるだけの金額です



本当にありがたい



来週、遅くても来月からはどうやら日本語指導の仕事も再開しそうですので



ゆっくり勉強できるのもあとわずかとなりそうです



都挺好、まだ見終わってないんだよね~



調べる単語多すぎるっていうね



あと12話



頑張って終わらせようっと



では
良い週末を~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持続化給付金 | トップ | 申請しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通訳ガイド(その他)」カテゴリの最新記事