きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

仕事キャンセル

2018年09月26日 | 通訳ガイド(その他)

早上好!

 

もうタイトル見てお分かりかと思いますが、

 

へこんでおります

 

 

業務予定日2日前のキャンセルです

 

 

ほんと、この当たり前のキャンセルってどうにかならないのでしょうか?

 

 

依頼する時点で、このツアーは特殊なので直前のキャンセルもあることを了承願いますという文面を書いて依頼してくるところもあるし、今回みたいに何もなく急にキャンセルもあるしね~

 

 

この業界では仕方ないこと、当たり前のことと先輩ガイドさんからも聞いているので、仕方無いんでしょうね~

 

 

でも、ほんとに仕方無いでしょうかね?

 

 

この辺りも改革してくれたらいいのに

 

 

スケジュールだけ抑えられて、直前にキャンセルはそのガイドの収入を奪うのと同じだと思うのですが・・

 

 

今、レストランを予約して、直前になってキャンセルとか、ノーショーとか話題になってますよね?

 

 

ガイドも同じような感じ?

 

 

まだ、出費はないだけマシなのかな?

 

 

ほんとどうにかならないんでしょうかね~

 

 

と、資格を取得してからずーっと思ってます

 

 

誰かが言ってたな~

 

 

キャンセルになっても他の仕事で充分な収入があればいいのよって

 

 

そ・・

 

 

そうですね~

 

 

ごもっとも

 

 

そんな日はいったいいつ来るんだろう・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商談通訳 | トップ | 仕事中の食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通訳ガイド(その他)」カテゴリの最新記事