どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

いい服着て適当な感想を言うだけの簡単なお仕事です

2015-01-24 15:07:16 | 公務
皇族方の公務は仕事ではありません。

誰かあの宮家に教えてやってくれ

あの一家が与えられた仕事を~というたびに、食うために仕事してる庶民はイラっとする。

皇族の生活が税金によって保証されていることと、着飾って出歩くこととは、対価関係にありません。

では公務とはなんなのか。

「公務」と称するからおかしなことになってるけど、法律に根拠があるわけではない。強いて言うなら、働かなくても高水準の生活が保証されているという、皇族の恵まれた立場を生かしたボランティア活動だと思う。

やった方が、国民の好感度は上がるかもしれないが、本来やってもやらなくても、どっちでもよい。

ただ、やるなら、警備等に税金が使われるわけだから、内容はその立場にふさわしく、社会的意義のあるものに限定し、吟味してやってほしい。

以上のことが、自分の頭でやっと整理できました。きっかけは、かこちゃんの成年会見での「お仕事頑張りま~す」宣言だった。あれを聞いたときに、はあ?それ仕事じゃないだろ、大学中退したハタチの子がなにを偉そうに仕事とか言ってんの?と思ったことだった。

あれを仕事だと本気で思っているようじゃ、将来の夢を堂々と会見で言えないのも納得だ。大学出ても、本当の意味で働く気なんか一切ないんだね。お姉さんもそうだったもんね。つまり、女性宮家作ってもらって、一生税金で養ってもらおうと思ってるんだね。

甘ったれんなよ。

最新の画像もっと見る