どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

あえてバッジのことを書くよ

2019-02-18 18:31:06 | 次男一家
2013年6月、眞子様が留学を終えた後のヨーロッパ旅行からの帰国と重なる時期に、話題の恋人小室氏が宮内庁バッジをつけて羽田空港に降り立ったのではないかという話の件

そのことを書いてたブログが閉鎖になったようですね。

そんな今だからあえてこれについて書いちゃうよ。

発端となったツイートには、

Spotted- Prince has come back to Japan
(見つけた、王子が日本に戻ってきたよ)

注 この現在完了形の時制の解釈としては、「たった今帰ってきたところ」とも「(ちょっと前から)帰って来てる」とも取れます。

というコメントとともに、海の王子さまがスーツ姿で、何かのI.D.カードを首にかけ、襟元には大きめのバッジを付けて、笑顔で写っている写真がアップされていました。
時期は、ちょうど眞子さまが1度目のイギリス留学を終えた2013年6月。
報道では、眞子さまは留学を終えた後、ICUの「友人」とヨーロッパ4カ国を旅行した、とのことでした。

ここから分かることは?

この写真をアップした人は、彼のことを当時から「王子」とよび、

その王子は、ちょうど眞子さまがICUの「友人」と旅行していた時期に、海外にいた

ことが分かるわけです。

私、これだけでも結構なニュースだと思いますけどね。

この友人が、プリンス呼びをしてるところからして、プリンスはプリンセスとのバカンスから帰って来た、という意味を含ませているようにも取れますし、そうすると眞子さまと一緒にヨーロッパを旅行したICUのご友人て、海の王子さまだったのではなかろうか。

もちろん、二人きりではなくて、ほかにもいた可能性はありますけどね。

この際宮内庁バッジを付けていたかどうかなんて、些細なことだと思うんですよ。それ自体は、宮内庁がOKならそれで良いでしょう。少なくとも、その良し悪しは別として、省庁的な手続きは流石にクリアしているでしょうから。

いやーいろんなことが緩くなった世の中とはいえ、大学生の娘を、男とヨーロッパ旅行させることに手放しで同意する親はまだ少数派ではなかろうか。

まして皇族の娘さんですよ?

まさかまさか、と思うのですが

なんとなく、あの家だからありそうとも思うんですね。

なにしろ、礼宮とキコちゃんを、「二人きりにして差し上げたくて」と、2人を残して自分はその辺をブラブラしてくるお母様をキコさまはお持ちですからね。

そうすると秋篠宮さんも紀子さまも、「2人きりにさせてあげよう」という親心から、若い2人のヨーロッパ旅行を許したかもしれないですよ?警備付きで。

まあ違うなら、小室さん関係者は「違う」と言えばいいのではないだろうか。

ブログ消しに勤しむより、その方が良いのでは?と思いますけどね。

しらんけど。