どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

やっぱり男系死守派とは話が出来ない

2019-11-25 13:02:01 | 皇室
私は自ら公言するとおりクソがつくほどの左翼なわけだが

これまた自分が「右である」と公言する10年来の友人がいるんですね

で、まあ彼も面白がって私にいろいろと論争をふっかけてくるんだが、ときには彼が負けを認めたりもする。
そんなときの彼曰く、「左翼は賢いから理屈じゃ負けるんだよ…だけど俺らが大事にしてるものは理屈じゃないんだよ…」って言うんです。

私もそう言われてはじめて、世の中は理屈だけじゃ動かんよな、彼が大事にしているもの、私にはピンとこないけどそこは私も尊重すべきだよな、とまあ考えるようになったわけ。

正直彼が何を大事にしてるって言ったのかは覚えてないですが。(全然尊重してなかった)

何が言いたいかと言うと、

男系派も、そういう姿勢でいるべきじゃありません?

明らかにあっちの理屈、おかしいですから。

おかしいし、どうして男系を続けるべきなのかきいても、ただ「続いてきた」ということ以外に何一つ説明できないですから。

そこは認めた上でさ、「でも、自分は男系ということを理屈じゃなく大事と思う。男尊女卑と言われればそうかもしれない。でも続けたいと思っている」と言えば私もちょっとはへえーそうかって思って、じゃあ落とし所を考えましょうよ、敬宮様は男系だから、とりあえず天皇になってもらってあとはそこから考えよう、とか言う気持ちも起きてくるってもんですよ。

それなのにあいつらときたら!!!

「お前が女系とかいうのは女性天皇と女系の違いを理解してないからだ!」

ばっかり言ってくるわけ!

謎の上から目線で。

そんな風に言われたら一分の隙もなく全力で叩きのめしたくなるってもんですよ。

アホだバカだと罵りたくもなるってもんですよ。(なるべくやめたい)

まあ国民の13%(共同通信調べ)しかいない人たちだからその程度のクオリティなのかもしれませんがね。

でも政権がここに入ってんだから厄介だよな。













最新の画像もっと見る