どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

ベルギー国王夫妻来日

2016-10-15 16:01:07 | 皇室
雅子さまも歓迎式典や晩餐会に出席なさって、こういう行事を見るのは華やかでいいですね。

朝日の島記者によると、皇太子ご夫妻はお忍びで国王夫妻の元に訪れて私的な交流を深めたそうですし、皇太子と国王で皇居の周りをランニングしたとか。仲良さそうでほっこりします。

それにしてもなんでお忍びなんですかね。天皇皇后は茨城になぜか連れて行ってたけど、そんなことしてないでもっと皇太子ご夫妻に任せればいいのに。退位すると言ってからやたらお元気ですよね。

と、ぶつくさ文句を言いつつも、華やかな行事を見るのは楽しい。

しかしですよ

相変わらずこの人たちはなんとかならんものなのか



日本のお姫様なのに、一切憧れるポイントがないって、すごいな。

まずこのドレスの生地ですよ。なんなのこれ。昭和か。布団か。本物のお姫様のはずなのに、おもちゃのティアラとネックレスつけて布団かぶって遊んでるようにしか見えない。おでこ出しも果てしなく似合ってないし。

せっかく姉妹揃って晩餐会に参加したのに、全く話題になってないのはこの絶望的なセンスのせいだな。

だけど着る服はその人を表すからね。

この果てしなくダサいドレスから伺えるのは、20歳過ぎても親の言うなり、とりあえず決まったもの身につけてりゃ文句ないでしょ、的な国民を舐めきった態度。少しでも自己表現したいという欲求も感じられない意欲のなさ。努力知らずのだらしのない性格。

しょせんこの程度のオヒメサマなんですかね。




最新の画像もっと見る