どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

婚約事件正誤表

2019-01-24 17:55:56 | 次男一家
またまたこの家の記事で恐縮ですが

眞子様と海の王子の婚約騒動、登場人物が全員変、とツイッターで話題になっております。

全員が変なので変なことしかしない、あるいはするべきことをしないため、事態は一歩も進まない状況に。

そこで正誤表を書きました。

秋篠宮殿下
×「このままでは国民の祝福が得られないから相応の対応して」と会見の場で一般市民に要求
○ 小室君とちゃんと話そうよ。借金が道義的に問題だというならちゃんと返すように説得しよう。無理なら金銭援助もする。娘のためなんだからそれくらいしてやれよ何を偉そうに要求ばかりしているのか

紀子さま
× 会見で「眞子がいとおしくて・・・」と涙ぐむ
○ わが子がいとおしいのは当たり前なので家で本人と話せば?

海の王子
× 秋篠さんに言われたので「法的には問題ありません!解決済みです!」と本当に説明だけした文書を出す
○ いやもうちょっと何かさ、こう・・・世間の賛成を得られるようなさ・・・

眞子さま
× 完全に他人事で待ちの状態?存在感ゼロ
○ なんとかしいや自分のことだろ、これ逃したら次はないと思わにゃ

海の王子のママン
× 王子を矢面に立たせて説明させる
○ 水面下でジャガーさんと和解しとこう、息子のためだもんそれくらいしようよ

海の王子のママンの元婚約者
× 海の王子の玉の輿が報じられて以降嬉々として週刊誌に暴露する
○ きっぱり諦めるか裁判するか、どっちかにしていただきたい。

こうやってみるとやっぱり一番おかしいのが秋篠宮さんな気がします。
父親としてさ。娘をさらし者にしたままふんぞり返って「娘と結婚したかったら国民の祝福を得ることだ」とか言ってんの変じゃない?しかも5年も交際ほったらかして自らNHKにリークして、挙句結婚させられないのを国民のせいにしないでくれる?

海の王子さま、自分のトラブルも解決できずに弁護士に向かないんでは?という意見も散見されるところですが

私は案外向いてると思うよ。
だってこれだけ時間かけて秋篠宮家や国民をやきもきさせた結果、とうとうママンの元婚約者が協議に応じる!とかいって速報になったじゃん。解決したんじゃなくてだよ、協議に応じるだけで速報だよ!!
なんていうか、みんながしびれを切らして、少しでも事態が動けばもうOK!という雰囲気にまで持っていった気がするんだよ。

しかもこの状況、ひたすら彼を待つ眞子さまを置いて、本人はNYセレブ留学生活をエンジョイしてるわけで

無事に結婚までこぎつければ、王子の粘り勝ち、戦略勝ち!ってところだね。

自分の交渉カードをきちんと分析して、検討した上の戦略なら、これはもうあっぱれですよ。

ただ、たぶん違うけど(笑)レリビーの結果だと思うけど。







最新の画像もっと見る