どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

海の王子、勝ち逃げ成るか

2018-07-01 12:45:25 | 次男一家
眞子さまの婚約内定者海の王子くんが、なんとこの夏から米国のロースクールに3年留学するそうです。

アメリカのロースクールってめちゃくちゃバカ高いんだよ!普通の人は行きたくてもおいそれとは行けない。しかも行き先がNYだそうで、マンハッタン近くだとすると生活費もバカ高いはず。

報道では「在籍の法律事務所が生活費を支援し、学費は奨学金で」とか言ってますけど、ただの事務員にそんなにお金出す事務所がどこの世界にあるっていうんだ。誤魔化したって無駄ですよ、巨額の税金が投入されたことは誰の目にも明らかです。

久しぶりに王子の姿をテレビで見ましたが、満面の笑みでした。

その満面の笑みを見ながら、ふと思った。

これは、王子の勝利だな、と。

つまり王子は、眞子さまと婚約内定までこぎ着けたことで、なんとバカ高い留学費用をゲットしたわけです。

学校名が出たら計算してみようと思いますが、おそらく数千万です。

これが勝利でなくてなんなのか!!

言いたくはないが、王子がたとえ眞子さまと結婚できなくても、そのこと自体はあまり王子がかわいそうとも思えない。あの婚約会見では、まあ相思相愛な感じはしたけど、どちらかといえばメロメロなのは眞子さまで、王子は眞子さまそのものだけというよりは、その属性である皇族というところも愛しているのではないかと邪推するんです。

だって仕方ないよ。その属性を離れて人はその人だけを見ることはできないからね。まして結婚ともなるとね。

そう考えると、何も持ってない王子に惚れた眞子さまの気持ちの方は本物なんだろうなあと、改めて思うのよ。

そうすると、結婚できなくて圧倒的にかわいそうなのは眞子さまで、

王子は持参金一億越えとはいかないまでも、数千万の留学費用をゲットしたわけで、

あとは3年の留学中にまたお金持ちの令嬢を見つければいいわけで

王子の完全勝利ですよこれは。

秋篠宮家が世間を気にしてグダグダするからこういうことになるんだよ。

娘を傷つけて満足なのかねー。




最新の画像もっと見る