ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

食の追及

2013-03-24 21:38:13 | 食べもの・飲みもの

newキッチンアイテム☆

ミキサーです
健保の特典でいただきました。実費じゃまず買わない(笑)
その辺に売ってある安いものとは違って、そこそこ高性能!
茶葉を細かくしたり、ふりかけもできるみたい。

でも、みじん切りは出来ないみたいなのよね。。。
フードプロセッサーとミキサーって別物らしい。
どっち買うか迷ったけど、健康ジュースを作るためにこっちにした。

で、初ミキサー料理は、

何故かカボチャケーキ
ちょうど上司宅へお呼ばれだったからね~。
お金のかからない手土産です。レシピ通りに作ったので味は間違いなし。
生クリームとミントをトッピングすればお店でも出せるかも。

次は一番の目的のミックスジュースを作るぞ!
その次はガスパチョに挑戦したい。

最近、自炊に目覚めてきたかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝拾い | トップ | 桜雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べもの・飲みもの」カテゴリの最新記事