ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

ホームセンター

2006-09-17 21:36:39 | Weblog
風強くなってきましたねー(>_<)雨も降ってます。
台風が予想以上に早く上陸するようで。。。
停電とかしちゃう前に日記を更新しとこー。

台風で何にも出来ないので、久しぶりにドンキーコング3を引っ張り出してやってました
半日で6面までクリアしちゃいました
あぁ、これじゃヒッキーじゃんっ


小さい頃からホームセンターは私の好きな場所のひとつです(ぇ)
何がいいんだろう…うーん、あの独特のにおいとかね(笑)
ハーブにはまってて、休みの日はよくハーブの苗とかテラコッタの鉢とか買いに行ってましたね。
それと何でもあるから、文房具とか、家具とか、食器とか、見てて飽きなかったです。

え?何かおかしいですか?

今日は初めて一人でハイエース運転して機材買出し行きました。
一人って、変な感じ~(‘-‘*)運転して良いのかなぁ…という気がしてならないっ!!

ナフコ福岡空港店。
私がこっちに引っ越してからの一番好きなホームセンターです☆
家からも10分くらい。来る途中は国内線ターミナルに旅客機がずらりと並んでいるのが見えます。いい眺め♪そしてめちゃくちゃデカいです。品揃えはかなり豊富☆
工具にグリスに生活用品、家具、見てるだけで楽しい(´∀`)
機材の買出しはここだね♪

え?何かおかしいですか?

そ・し・て、他のホームセンターと違うのがペット売り場
癒されます。
結構広くて、子犬と子猫がたくさん!
やっぱり動物の子供はかわええわ~
ミニチュアダックスフンド、ポメラニアン、フレンチブルドッグ、そして柴が3匹でじゃれあってる!!
チンチラにラグラドール、やっぱりアメショがかわいい2匹いた
小動物も結構いますねー。
ハムスターが5匹も滑車の中で寝てる!それじゃ回らないよ
文鳥も仲よさそうで…
あ~もう、かわいい!!(笑)

ここでハッとして慌てて機材を買って帰りました(汗)
本来の目的を忘れるところだった…

ペットは将来的に絶対飼ってみたいな~。
何せ、金魚しか飼った事ないもので。。。
と、思うポチでした☆
コメント (1)

容姿

2006-09-15 22:56:58 | Weblog
こんばんは、ポチです。
今日も六本松に箱崎に、よく動いたな~。
台風来ちゃいそうです。合宿が延期になってちょっとだけ暇になりそうな土日。
いや、そんな暇があるなら「栄養化学」の勉強でもしろよ!!

人は見た目が9割とは良く言うものです。
「百聞は一見にしかず」ともいいます。(ちと違うか?)
別に見た目と中身が違う人はた~くさんいるし、見た目で判断しろということではないですね。
要は第一印象がいかにその人の性格とかイメージするのに重要になってくるか、見た目の影響力のことを言っているんですよね。
服装もTPOです。場合に応じた格好をするのはマナーの一つです。
普段着はやはりその人の性格をあらわすひとつにもなる気がいたします。

ちなみに私は服も髪型もシンプル・動きやすい・若々しく(?)をモットーとしております。
だってお洒落めんどくs…以下略。

そんな私の容姿のせいでこんな事がありました。

数ヶ月前のこと。
家で夕食を作っている時にチャイムが鳴りました。
宅配便かと思いドアを開けると新聞社の人でした。
姉妹二人暮らしとはいえ一応自宅外生。
NHKに新聞はドアを開けたら面倒。あっちゃ~。

「あの~、読売新聞のものですが…」
あ~あ、話長々聞かされるんだろうなぁと思ったら、



「お父さんかお母さんはいますか?…へ!?


あの~一応私ハタチ(当時)の大学生なんですけど…。
確かに公団みたいなアパートに住んでるけどさー。
茶髪だから中高生には見えないだろー。

結局、
私「あ、まだ仕事から帰っていませんので…」
新聞社「そうですかー。それではよろしくお伝え下さい。ちなみに新聞の方は…」
私「あ、朝日とってるんで!(ウソ)」
新聞社「分かりました。では失礼します。」
といってあっさり帰ってしまいましたとさ♪

やっぱり第一印象って大事!!
コメント

そしき部夏合宿

2006-09-13 22:50:58 | 学生生活
今日のお昼ご飯はスープスパ
後輩達のために3回生みんなで作りました
とても美味しく出来たので、帰ったらまた作ってみよ☆

今日で役職引継ぎをして、そしき部の幹部の仕事が終わりました。
去年、上の先輩が引退して一年、入部して二年半、あっという間の活動期間でした。

今の二年生はしっかりしてるし、一年生もやる気があって安心して去っていけるかな?
と言いつつも、やっぱり寂しいなぁ…
掛け持ちだったから、企画にしてもメインで動く事も出来無かったし、仕事も人任せで、企画の打ち上げにもあまり参加出来なかったな。
それでも久しぶりに顔出した時には暖かく迎えてもらってつらかった時もやって来れたのはこのメンバーだったからだと思います。

迷惑たくさんかけてごめんね。
そしてありがとう。


これからはもっと大きな問題が差し迫ってくると思うけど、頑張っていこうね。

今日も相変わらず雨降ってます。
外は虫の声のみ。

今日は最後の夜なので語り尽くしたいと思います

はうー、熊本にも帰りたい。
コメント

読書の秋

2006-09-07 20:12:32 | Weblog
普段から本を読むような習慣はないんだけどね~。
小さい頃から。
だからこんな常識を知らない人間に育っちゃったんだよね

京都に行く新幹線の中で暇つぶししようと思って、
キヨスクで本買ったんですよ。珍しく。
いつもなら漫画本買っちゃうんだけど…

買ったのは『裏ネタ全書 どこか怪しい世間のカラクリ551』です。
世の中の様々な現象を論理的に説明してくれている雑学本です。
結構面白かったですよ?

その中にこんな話題がありました。
「遠距離恋愛がうまくいかないワケ」
「ボサードの法則」というもので、婚約中のカップルが結婚する確立は二人の距離が増大するほど驚異的に現象する…らしいです。
要は、距離が遠いと、会うにしても連絡するにしても交通費とか電話代とかお金がかかっちゃって、心理的にも物理的にも距離が広がって、会う機会が減って「好き」という気持ちが減衰するからだそうです。
それに負けない強い精神力と、経済力が必要と。

確かに当たり前のことなんだけど、こうして本にまで書いてあるとやっぱり駄目なのか~と思っちゃいますねぇ
なんだか悲しいな~。

忘れたり、気持ちが変わることは人間の短所でもあり、長所でもあるけど、
恋愛に関してもそうなんですね。
これで続いている遠恋カップルはすごいんですよね。

私はある程度の距離は必要かな~と思いますが、どうなのでしょう。
このヘタレに教えて下さい
コメント

京都行ってきました!!

2006-09-07 12:25:45 | 航空部日記☆

こんにちは、ポチです。
実は部活の用で昨日まで2日ほど京都行ってきました!

ちょっと今日は旅日記になっちゃいます☆
新幹線に乗って、博多から京都へ~☆
普段鈍行しか使わない私にとっては俊足の速さでしたよ☆
だって鈍行で実家帰るより早いもん…

京都駅で待ちあわせして、京大キャンパスへ。
北海道から九州まで七大学揃っての豪華(?)な会議でしたよ。
議題は来年3月の大会の規定なり、手続きなり、準備なり。
もちろん真面目なお話合いです。
来年への準備が大変そうです…

会議が終わり、連れて行ってもらったのは京大生協の学食。

なんとジョッキパフェが生協のメニューに!!
すんごいメニュー豊富で驚きました…パフェだけで10種はあった!
全部で40~50種類はメニューありました
恐ろるべし京大生協(笑)

夕食後、まだ時間があったので、部車で夜の京都の町巡りに連れて行ってもらいました。
八坂神社に伏見稲荷、祇園、などなど行きました
お決まりコースは行かなかったけど、穴場っぽくて京都満喫できましたー!
案内ありがとう!!
何より、他支部交流が楽しかったです

ホントは用事はこの1日目で終わったんだけどね~。
せっかく来たので!ということで、ちょっと寄り道。

くう、京大であんなに時間喰うとは~!!
何とか法科大学院の過去問入手。法学部はよく分からん…

京大キャンパスはやっぱりQ大とは違います。
アカデミックな雰囲気が随所に漂ってるし!
森林科学専攻の校舎なんか九大医系キャンパスかと思いましたし!!

京大生協でサーモン丼(美味☆)を食べてやっと京都巡りです。
時間が足りない…

13:30に京大を出て、上賀茂神社へ。
以外と遠かった…バスで四条から1時間でした(汗)

ここに行った目的は航空安全のお守り~☆これが欲しかったんだ
もう狙い撃ちって感じでしょ??(何が)

そしてまたバスで45分、四条に戻って京阪電車に。
航空界では有名(?)な八幡にある飛行神社に行くためです!
雨が結構強くて濡れてしまいましたが、なんとか辿り着きました。

うぅ、本当に行けて良かったー(T_T)
ここが一番行きたいところだったから…

着いたのがあまりに遅かったので売店は閉まっており、結局参拝だけして帰りましたよ。
よく見るといろいろな絵馬が…航空部に、自社養成パイロットに、航空大学校に。

そして慌てて市内に帰り、ハチさんと久々の再会を果たしました!!
時間なくて話足りなかった~

なんか航空部に始まり航空部に終わったような気がしてなりませんが
都路里の抹茶パフェも食べたし、満腹な京都滞在でした☆
やりたいことは全部出来たしね

後ろ髪ひかれつつ九州に戻り、たまった仕事を片付けなきゃ。


これで心おきなく久住に行けるよ…

コメント   トラックバック (1)

夏の終わりと花火と熊本

2006-09-03 21:49:34 | Weblog
最近、毎日違う地にいるポチです。
今日は実家に帰って来ました。でも明日には福岡へ帰ります(汗)

そして明後日は京都だ☆
なんでこんなに忙しいんだか。

昨日は博多で委員会でした。そしてその足でライトエースに乗って熊本へ。

福岡から熊本へ向かう途中、ちょうど八女の平野で花火大会をやってました。

規模は小さいものでしたが、虫の声も混ざって夏の終わりを彩るきれいな花火でした。

気付けば一月前うだるような暑さの中で見た久留米の花火。
うきうきと夏が始まるんだと、目を輝かせて見た花火。

それから夢中で駆け抜けた久住の夏が終わり、下界にも秋の気配が漂い始めていますね。






考えてみれば、春の夜にちょっと感傷にひたりながら
女の子二人で歩いた熊大キャンパス。
月明りに照らされて美しかった桜並木。

それから半年経って同じ様に歩く熊大のキャンパス。
三日月に鈴虫、ちょっとだけ涼しい風。

改めて時間の経つ早さを感じました。そしてこれからはもっと早く感じるのだろうなぁ。
そんな事を考えてながら今度はいつ帰るか分からない故郷に帰って来ました。

地元でも通っているわけでもないけど、すっかり見慣れた場所になりました。熊大界隈は。

何なく心落ち着ける場所。
程よい距離があるから?熊本が故郷だから?

この距離だから、行きたいと思うんだ。
この地を恋しく思うから。

会いたいから。
会えた気になりたいから。


だからね、片道4時間の道程も苦ではないんだ。



はいっ、この前のバトンの派生バージョンでした!!
コメント