ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

春?夏?

2009-04-27 21:32:55 | Weblog
最近、美味いランチ探しがささやかなマイブームです。
今日のお昼はちょっとだけ贅沢に。

仕事でもよく通る道なんですが、三瀬峠。
こちらでちょっとリッチな気分になれるレストランがあります☆

ミツセファームの中にある「プロバンスの丘」です。
ちょい高めではありますが、手作り料理はとても凝ってて素敵


前菜のアミューズ☆
バケットのハーブトーストと、厚切りベーコン
これがどっちも手作りだそうですよ~。ホントに美味しいんです!

サラダと新たまねぎのクリームチャウダー。
このサラダの野菜とハーブは園内で栽培しているみたいです
スープも玉ねぎ甘くて濃厚で、ほっこりします

そして、こちらメインディッシュの三種チキングリル。
とり胸肉のパテが感動的な美味しさでした!!

あとこれはえらべるご飯なんだけど、今が旬ってっことでワラビご飯をオーダーしました!
クセのない味で肉料理にぴったり。

山の上で、これからはすごしやすい良い場所にあります。
あと、店内にはハーブグッズを置いてあるのでショッピングも♪
今度行く事があったら、オイルでも買いたいなー。
みなさんも行ってみて下さい
それにしても、最近暑いなぁ。
コメント

スローフード

2009-04-26 00:23:00 | 食べもの・飲みもの

ハーブを食したい!
で、調べたら割りと近所にハーブレストラン発見♪

プティール倶楽部というお店です。
レストランと立派なハーブガーデンを持つお店なのですが、
すみません、写真撮るの忘れてた

とりあえず、食べ物だけ写真撮っておきましたよ♪

まずはサラダとミネストローネですね♪ちょっと酸っぱいドレッシングが合ってます。
体に優しい味です☆

これはメインのローズマリーのポークソテー。
やはりローズマリーは肉料理に合います!!野菜も素揚げで美味しいし。
大好きな味です。

最後の締めはデザート!これもハーブづくしなんです!!
チョコケーキ、カモミールケーキ、カモミールとイチゴのムース
セットのハーブティーはレモンバーベナの生で。
体の中から浄化される気分です

皆さんも行ってみて下さい☆

------------------------------------
ハーブガーデン プティール倶楽部
福岡県前原市大字浦志366-2
レストラン11:00~22:00 (LO21:00)
定休日 水曜日

コメント

良い眺め♪

2009-04-23 21:30:50 | Weblog
空港のすぐ横を通る都市高速。
ここから見える進入中の飛行機は絶景です!

あ~なんか春の陽気を通り越してもはや暑いですね
コメント

しんかーん

2009-04-19 22:06:35 | 航空部日記☆
何故か!


新入生の引率について行きました。
すげー日焼けした。

モグラも来てたよ☆
コメント

ナナイロ

2009-04-14 01:04:41 | Weblog
仕事の途中で。

綺麗な虹☆良いことありそう~。
コメント