ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

大変なのは重々承知で

2018-03-31 22:45:02 | Weblog

近頃人手不足で話題の運送業界さん。
この時期は特に忙しすぎて手が回らないかと思います。
なのにうっかり、文句をつけてしまった…反省。

通販で自分では持ち帰りできないやや大きめのお買い物をして
配送をお願いしていたのですが、時間指定ができないとのことで
日付指定だけしておいたのですね。
とはいえいつ届くか分からない荷物を1日中家で待ってるわけにはいかない。
午前・午後すら選べないときたからね。

おおよその配達時間の目安を配達の前に事前連絡するとのことだったので
その連絡を待ってたのですよ。
なかなか電話もないから、用事でちょっと外出した短時間のうちに配達がきたらしく
不在表が入ってました…それも当日配達は無理、翌日も手一杯で無理とか言われて。

事前連絡何もなかったじゃんって言ったら、謝られてしまい当日再配達してくれました…。
なんか申し訳なかったな。
私はクレーマーか??

この時期の利用自体を控えるべきなのかもしれませんが
それなりに苦労は理解するので、きちんと受け取れるようにお約束は守ってくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

英会話レッスンお疲れ様でした

2018-03-30 23:48:42 | Weblog

長年通っていた英会話レッスン。
仕事に役立てようと思って勉強し始めたのがきっかけでした。

こんなに長いこと通学するとは思ってませんでした。
私もよく頑張った!多い時は週2で休まず通っていたからなー。
今の生活ではかなり負担になってたんだけど、とりあえず一旦終了です。

また余裕が出てきたら再開したいな。
お世話になりました、ありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月末までハラハラ

2018-03-29 23:11:02 | Weblog

3月末は一番セールスノルマがきつい。

今回はマジで過去最高の辛さだったと思う。
だってまだ達成できてないからね。。。
まさかの最終日まで気をもむことになるなんて!

今日はさすがに憂さ晴らしの飲みに付き合いましたよ。
久々にヤニに巻かれて服が臭くなったけど…。
明日で無事に終えられますように!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は空気がゆるい

2018-03-28 22:26:28 | Weblog

道内で最高気温20度超えたらしい。
しかも、札幌でなくて北のオホーツクエリアのほう。
この時期では本当に珍しい。
寒いの大嫌いだけど、いっきに暖かくなってびっくり。
このままもう雪は降りませんように!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また消えた…

2018-03-27 22:52:46 | Weblog

ショッピングモールの駐車券、またなくしてしまった。。。
なんで?手に取った1分後くらいには行方知れずになってるって、どゆことー?
また今日も恥を忍んで、トラブル対応窓口で対応してもらっちゃった。
気が抜けすぎてるのかな…。
もうなくすまい!気を付ける!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュレッダーでガシガシと

2018-03-26 21:30:32 | Weblog

今日はシュレッダー祭でした。
10年以上前から保管されていた書類(主に領収書)を刻みました。
部活関係のものだったんですけど、ずっと持っていたのに振り返ることは一度もなかった。
そして、それがなくてもきちんと世の中回ってるんです。
じゃあ要らないよねってことで。

何年も捨てられずに所有してたものがなくなってスッキリー!
やっぱりひとつずつ見直しして分別しないとね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の男子フィギュアフリー

2018-03-25 11:55:25 | ニュース・コラム
昨日の世界選手権、節々しか見られなかったんだけど、
友野選手の演技に感動しました。

そんなに詳しくないので、大きな大会に出てくる選手しか知らなかった。
あんな逸材がいたとはー!というか今回は大きなチャンスをものにしたって感じですね。
ショート演技の後の緊張から解き放たれた時の涙も印象的でした。。。
これで男子3枠確保…すばらしい。
ますますの活躍を期待します!


友野一希、大躍進の“日本の超新星”に海外脚光「小さな体格に山ほどの才能」
3/25(日) 10:44配信
 
自己ベスト約18点更新で5位入賞…米メディア「スターの将来性が溢れている」
 フィギュアスケートの世界選手権(ミラノ)は24日、男子フリーが行われ、初出場の友野一希(同大)が自己ベストを約18点更新する173.50点で合計256.11点をマーク。5位に入り、来年の出場枠「3」確保に大きく貢献した。羽生結弦(ANA)に代わって出場し、躍動した19歳の超新星に対し、海外メディアも注目。「小さな体格に山ほどの才能」「スターの将来性があふれている」と称賛している。
 初の大舞台でも臆することがなかった。友野は11位に入ったショートプログラム(SP)に続き、フリーも持てる力を出し切った。滑り切ると、渾身のガッツポーズで感情を爆発させた。そして、得点を待ったキスアンドクライ。自己ベストを大幅に更新する173.50点が表示されると、思わず満面の笑みを浮かべ、喜んだ。
 米スケート専門メディア「icenetwork」公式ツイッターは、160センチには見えない迫力の演技について「小さな体格に山ほどの才能。カズキ・トモノにはスターの将来性があふれている」とコメントを添えて称賛。欠場した羽生の代役により、急きょ出場が決まった初舞台でも躍動した19歳の才能と未来に賛辞を送っていた。
 シニアデビューしたのは今シーズン。ジュニア時代から注目されていたが、着実に成長し、一歩ずつ階段を上がってきた。それが、初出場の大舞台で一気に才能が開花。友野は5位入賞と健闘し、宇野昌磨(トヨタ自動車)は銀メダルを獲得。見事に来年の出場枠「3」を確保し、日本フィギュア界にも大きな貢献を果たした。
 試合後には自身のインスタグラムでミラノの名所「ドゥオーモ」の前でおちゃめにポーズを取る写真を公開。愛くるしい19歳が羽生、宇野に続く存在として、来シーズン以降、楽しみな存在となることは間違いないだろう。
THE ANSWER編集部
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカ陽気になった

2018-03-24 13:17:56 | Weblog

今日の札幌はあったかい!
ようやく出かけたくなるくらいの気温になってきましたね。
もう雪は降らないでしょう…この週末は。

出かけたいけど腰が重くていまだに家の中でこたつむり中。
せめて空気の入れ替えでもやらなくてはー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウチの人事は不親切

2018-03-23 23:18:46 | 業務日記

勤怠管理システムがクセあって、ミスってたのに気が付きませんでした。
そのおかげで今月の給料が欠勤扱いで少し減らされてた。。。
有給の登録をしただけだったのにorz

それもこっちが気づかなかったらなんの説明もしてくれなかったんでしょうね。
逆に過払いのミスがあった時は目ざとくチェックしてるくせにさー。
せめて、一度きちんとシステムの使い方は説明してくれてもいいと思うんだけどなあ。
ウェブ上にマニュアル掲載してますーって言うだけじゃなくてさ。

お蔭でまためんどくさい修正依頼を出すことに。
人事ってホント他人事だよな!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集中力が切れがちらしい

2018-03-22 22:57:15 | Weblog

うっかり、いつも行ってるスポーツジムの駐車券をなくしてしまった。
いつもは上着のポケットに入っているのに見当たらない。
おそらく駐車券発行された瞬間に何か余計なことを考えてどこか違うところに仕舞ったのでしょう。
どうにか緊急対処でゲートは開けてもらえたから良かった。
パニックのせいで時間くっちゃったけど。
『隣の家族は~』の最終回リアルタイムで見損ねた。
あとで録画したのを楽しむとしますか~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加