ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

ブルームーン

2012-08-31 23:49:33 | Weblog

今夜は満月
それも珍しいブルームーンなんだって!

確かにちょっと青白く見えたような??

うっかり油断してたら飲みに誘われてこんな時間。
色々予定狂っちゃった
明日から頑張る。


そういえば8月おわりじゃん!
旅行の準備もいい加減進めなきゃなー。

コメント

やっぱり音楽好き!

2012-08-30 21:27:35 | Weblog

スマホには着メロってのがあまり出回っていないようなので、
PCやらweb上から自分の好きなように曲を入れて設定するしかないようだね。

という事で早速この前購入したジャズトロをスマホに入れてみた。
やっぱりかっこい~
曲聴いて惚れ惚れしますわ☆
これを上手い事一部だけ抜き取って着信にしないと。
なにかのアプリを使えばいいらしい。

私の買ったアルバムの1番目の曲です!
イチオシは守破離だけどね。動画がなかった。

かっこいー!!!

やっぱり音楽はサイコー☆

コメント

運気下降中

2012-08-29 23:06:28 | Weblog

ホント、今年厄年なんじゃない?

ってくらい最近ツイてない
ここには書けないけど、周りに同情されるレベルです。

私のネガティブさがより悪運を招いているのだろうか…。
春に浅草寺でひいた凶のお告げどおり?

明日は…良い事ありますように!


悪い事があった分だけ、良い事あるよね…

コメント

時代はエコ

2012-08-28 20:53:42 | Weblog
トイレの電球が切れたので交換しました。
このご時世だから、LED灯にしてみた。
高いよね!800円もかかったわ。
白熱球が4つくらい買えるー!
いくら消費電力が少ないとは言ってもこの価格だとどっちが安くつくのか。

といっても仕方ないので購入。
明るさは白熱球と同じくらい。

この電球が切れる頃にはここに居ないだろう。
コメント

良い夫婦!

2012-08-27 22:22:49 | Weblog

ビストロスマップに小原夫妻が出てる!
金メダル取る前から秘かに応援してたので何か嬉しい
なんとなく雰囲気で感じたけど、旦那さんも自衛隊なんやね。

しかし試合してない時はホンワカしてて天然っぽい
和み系の良い夫婦だ!
改めておめでとうございました

コメント

信者ではないけど、アップル頑張れ!

2012-08-27 22:18:01 | Weblog

たしかにギャラクシーは性能的に良い機種だと思う。
けど…やっぱ日本製だぜ\(^o^)/
infobarにしといて良かった


米特許訴訟 追い詰められたサムスン=今後の動向は
聯合ニュース 8月26日(日)11時22分配信

【ソウル聯合ニュース】スマートフォン(多機能携帯電話)などの特許をめぐり、米カリフォルニア州の連邦地裁の陪審は24日(日本時間25日)、事実上「アップル完勝」の評決を下し、サムスン電子に約10億5000万ドル(826億円)の賠償支払いを命じた。これに対し、サムスン電子は異議を申し立て、認められない場合は控訴する方針を明らかにした。ただ、1審の評決が覆る可能性は低く、場合によってはサムスン電子への賠償金が増額されることもある。
 裁判は今後、陪審評決に基づいて判決が出される。ごくまれに評決と違う判決が出るが、明白な法的および手続き上の瑕疵(かし)がない限り評決がそのまま反映される。
 むしろサムスンが支払わなければならない賠償金が増えるケースも考えられる。陪審評決は、サムスン電子がアップル特許のうち相当数を「故意に侵害した」とし、これを項目別に提示した。
 これらは評決後の訴訟行為(post-verdict motion)を通じ、アップルは請求額の最大3倍まで請求できる。評決で認定された賠償額に加え、懲罰的賠償額(punitive damages)が追加される可能性があるということだ。
 ただ、賠償額自体が巨額なため懲罰的賠償を課すとしても、それほど大きな額にはならないだろうとの見方も出ている。
 ◇2審での逆転困難
 サムスン電子は評決後に「米国消費者への商品供給に支障が出ないよう法的措置を取る」と表明した。評決に異議を唱えるとともに、受け入れられない場合は控訴する意向を示している。
 ただ、米国の控訴審は手続き上の問題や法理を問うもので特許訴訟本件の事実関係を審理するものではない。このため陪審員評決を覆される可能性は低い。
 サムスン電子は控訴審で、1審で採用されなかった証拠を報道資料として配布するなど、2審での逆転勝訴や賠償額の減額を念頭に置いた「世論戦」を展開している。
 ◇米国市場でサムスンに逆風
 ただ、サムスン電子の立場は厳しい。最新スマートフォン「ギャラクシーS3」など新製品に対する販売差し止め仮処分処置や損害賠償命令が出る可能性があるからだ。
 アップルはサムスン電子のタブレット型端末「ギャラクシータブ10.1」の米国販売を差し止める裁判所の仮処分決定がスマートフォンなど他の製品にも適用されるべきだと主張している。
 今回の訴訟に「ギャラクシーS3」は含まれていないが、アップルは他のサムスン製品と同様に模倣だと主張している。今後、米国市場でのサムスンのイメージや影響力が長期的に悪化することは避けられない。

コメント

夏休みは短い

2012-08-26 20:28:37 | Weblog
休みの過ぎるのの早いこと~!!
心から満足するほど遊びました。

思い返すと涙が出そうになるわ。
幸せな時間をありがとう。
しばしの心のオアシスでした。

さあ現実が待っている。
コメント

無人島

2012-08-25 14:33:24 | Weblog

軍艦島に行って来たよー!
壮観でした。近代歴史も面白いね。
今は島に上陸出来るようになってます。
この時期でも意外と混んでない。

ツアーちょっとお高めだけど損することはなし!と思う。
暑いけど、夏にいくのがオススメ。

コメント

ちょい旅

2012-08-24 11:39:01 | Weblog

あーあー、現実はやなもんね
誕生日のビッグスペシャルは無しでした。
お休みなのに半日はお仕事。

惨めな気持ちになりつつ今から休みを満喫するぞ!!
長崎行ってきまーす☆

コメント

お姫様の日!

2012-08-23 23:36:29 | Weblog

「誕生日なんだから、今日は思うどおりにさせてよね!」



…って、子供の頃は思ってました。
しかし現実は厳し~!
思い通りにならない事が多すぎるな

また一つ歳をとってしまいました!
出張先にて上司がシャンパンなんか頼んで祝ってくれたんですけど、恐怖!
まあ、そこそこ祝福は受けて嬉しかったな。
みなさんありがとうございました!

コメント