ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

ラウンジその2

2008-09-28 13:08:47 | Weblog
すごい!セントレアのラウンジ!
ドリンクバーにビールサーバーがある!
しかもツマミ完備(ノ゜O゜)ノ

ゴールドカード万歳!
私この会社辞めないわ♪


さて、九州に帰るか…(泣)
コメント

メッセージ

2008-09-19 02:41:04 | Weblog
社会人になって半年、私の居場所はどこにあったのだろう。
ずっといたはずの福岡も、帰省すると何だかもう帰る場所ではないようにも感じられた。

この半年いろんな場所を渡り歩いた。
でもやはり各々の組織の周りには見えない壁があって、
どこにいても「よそ者」という意識を感じずにられなかった。
本当の居場所はなかったのではないだろうか。

孤独がつきまとった。
気晴らしはグライダー。

とあるドクター様から一通のメールが届いた。
それは上司でも名古屋の人々でもなく、今は遠い関東から届いたメッセージ。
つらつらと、丁寧に綴られた心配と励ましの言葉。
その暖かい言葉に涙が出る。
ありがとうございます。

元来、人とべったりとした付き合いをするのが苦手で
本当にドライな人付き合いをしていた。
腹を割って話が出来る友人はそう多くはない。

きちんと感謝も示さず、知らないところでこんなに心配されているなんて。
大学のOBだから?九州人のよしみだから?
この小さな存在を気にかけてくれる。感謝の気持ちでいっぱいだ。

これから本当に辛い思いをいくつもするだろう。
一回りも二回りも歳の離れたあなたからのこのメッセージを思い出して頑張りたい。

きっとこの職には染まりきらないだろう。
染まらずに、この古い体質を変えていけたら。
新しい道を切り開いていきたい。

理想論だけならいくつだって述べられる。思い描ける。
目標達成ために出来ることは?

勉強すること!!!
コメント

デモ鳥

2008-09-17 23:10:49 | 業務日記
死にたいくらいに憧れた 花の都大東京

うすっぺらのボストンバック 北へ北へ向かった




どんなに背を伸ばしても、どんなに見上げても、
関門海峡には越えることの出来ない高い壁がそびえ立っているようです。

こんばんは。ポチです。








昨日たった一通のメールが届きました。
10月からの定住地が決まりました。

配属先は、


























福岡波










福岡げっそり






なに?なんだったの!?この散々振り回された半年間は!!?ちっ(怒った顔)
何の為に東京の会社に就職したのか分からん!
デモだ!デモを起こしてやる!!

折角新天地開拓しようと思ってたのにー泣き顔
田舎者の上京大作戦は見事半年で終了して出戻りです。


ま、右も左も分からない新人さんは、馴染みのある土地で仕事に慣れなさいという上司の余計な優しい心配りということで感謝しよう…
下手に北東北とか山陰とか北陸に飛ばされるよりマシだったと思うしかない。

まだ赴任してもないけど早く転勤ならんかな(ぇ)
数年経ったら絶対転属願い出してやるボケーっとした顔
5年滞在しても博士卒と同じ歳さぁ…

大利根からも遠のいたー泣き顔
でも通うもん!!
クソ人事なんかに絶対屈しないぞ!!!


ということで、今週末から早速福岡で家探しです涙
東には飽きたので西寄りに住んでみようかと思ってます。
見慣れた風景、見慣れた人々、聞き慣れた言葉に囲まれて働きます。








いろいろ言いたいことはあるけど、私この会社が好きです。







嗚呼、幸せのとんぼよ何処へ








…みんなあそびにきてね…
コメント

カイロ

2008-09-15 23:36:34 | Weblog
今日は若松から若戸渡船に乗りました。
JRなら若松から折尾を通って戸畑までちょっと遠回りだけど、
海路ならあっと言う間。
運賃100円ですぐ着きます☆

たまには船もいいですね。


今日はリバーウォークに行きました。
こういう場所に来るたびに思うけど、
場違いというか、航空部の人々が連れ添ってくるところではないですね。
ここはデートスポットだ。家族向けのアミューズメントだ。


…浮いてる





なんていうか、私魅力の無い人間だなぁ

こんな自分が、みじめで、弱くて、可哀そうで大嫌い(ぉ)
コメント

寂しい女だね

2008-09-14 20:58:56 | Weblog
まさか福岡でホテルに泊まるとはー( ̄□ ̄;)!!
もう、帰る場所じゃないって事かしら。
一人で見る若松の夜景は綺麗で、切なくて、一層の孤独感が押し寄せた。

仕事もプライベートも負の周期に傾きはじめた様だ。
これからどこまで降下していくのだろうか。
今後色々とやっていけるのかな。
誰か相談に乗ってくれないかな。

いつか正の傾きに戻る事を信じて、苦しみを乗り越えるしかない。
この孤独から早く抜け出したい。
早く早く…


今夜はゆっくり風呂でも浸かって、仕事のこと考えよ。


さ、元気100倍!(意味不明)
コメント

今日は超朝方

2008-09-13 06:05:50 | Weblog
飲み会明けはキツい…なんか色々と打ちのめされているこの頃です。
電車間に合うかな。
コメント

モーニング

2008-09-08 22:02:40 | 航空部日記☆
今朝、高速バスで東京から名古屋に帰ってきました。1日眠かった…
出勤日にバス泊は禁物ですね(当たり前)

今日は折角早起き(?)なので、出勤前に喫茶店へ行きました
名古屋ではお馴染みらしい「コメダ珈琲店」☆

名古屋の喫茶店はお得だというのは有名ですよね!
朝に行くとモーニングサービスがあります。
ブレンドコーヒーだけ注文すると、トーストとゆでたまごがついてきました
もちろん料金はコーヒー代だけ。う~ん、早起きってお得
ちょっとだけ優雅な気分になれます。

…普段はギリギリまで寝てて何も食べずに慌てて出勤するけど


次は名古屋でとても有名らしい「マウンテン」というお店に行こうかな~と思ってます。
どんな店か知らないけど、誰か一緒に行きませんか??


さて、この土日の大利根ですが、先週の大雨騒動のほとぼりも冷めてきて
フライト再開!のはずだったのですが…

グライダー用の芝のRWYが乾いてなくてグライダー訓練お休みでした
仕方なくクラブハウスでお勉強。

わざわざ高速バスまで使ってやって来た私を不憫に思ったクラブの方々が、
モグラの横に乗せてくれましたしかもタダで3発も

モグラに乗ったのは実に3ヶ月ぶり。グローブです。
1発目はタッチ&ゴーの練習、2発目は空撮の練習。
ほとんど横で見てるだけだったけど楽しかったです☆

3発目では初めてローカルを抜け出して、銚子まで連れて行っていただきました♪
ほんっとに利根川の終わりの河口のところまで!
大利根も割と下流ですが、端までは意外と距離あるんですね。
成田や自衛隊拠点が近いのでタワーと忙しくコンタクトしながらフライト。
普段ローカルしか飛ばないので勉強になります

ディモナ、セスナで一緒に並んで飛んでました

銚子電鉄、屏風ヶ浦、風車の群れを下に見ながら私は撮影に専念しておりました。
景色が本当にきれい!!日本らしからぬ風景って感じで☆
写真はそのうちアップしまーす♪

今週はフライトにかかったお金0円でした!
ホントは○万円なんですが…みなさんありがとうございます~

「早くライセンス取っちゃいなよ~、ログに書けるし」とのお言葉。
グライダーの自家用があれば教官同乗でなくてもモグラの分ログ記入できますからね。
まぁ、そう簡単にライセンスは取れないのですが…
しばらく大利根はお休みです。来週は九州かな?
コメント