ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

Cozy street

2015-02-28 22:42:32 | Weblog
もんなかにて。
可愛い飲み屋街をみーつけた。
新宿や渋谷、メジャーどころだけが東京じゃないな!
楽しいです、東東京探索~。
数ヶ月語には優秀なガイドになれそうです。
コメント

恋愛対象外な女

2015-02-27 23:09:16 | Weblog

名古屋から出張で帰って来ました。
最近短文投稿ばっかりだなー、と思います。ゴメンナサイ。
とはいいつつ、旅行ネタ全然更新してないね。
早いとこネタ吐き出さないと忘れちゃうよ。

明日は、また新しいゲストが来る予定。
私自身の旅行ネタを忘れる前に投稿するぞー。

そして、今日は自分自身の恋愛対象外っぷりを実感した日でもありました。
どーせ、わたし何か誰にも選ばれないもんね!
ではでは、ダメなりに頑張りましょうオヤスミ。

コメント

夜鳴きそば

2015-02-26 23:31:12 | 業務日記

久々にドーミーイン泊。
名物の夜鳴きそば、不健康とは思いながらいただきます。
やっぱり飲んだ後の麺は豚骨ラーメンには敵わないけどさ、
麺は美味しいよね~。
炭水化物取りすぎなので、明日は控えようっと!

コメント

いーがいーが

2015-02-25 22:24:40 | Weblog

関東の冬の乾燥が、今になって効いてきたのか、
喉がイガイガする!!
なんか風邪の前触れのような、いやな感じ。

とりあえず、リンゴひとつ食べてビタミン補給~。
あー、喉痛い。風邪ひきませんように。
今週末から予定が埋まりまくってるんだからね。
今日は早く寝よっと。

コメント

最近のCS

2015-02-24 22:26:08 | 国際交流

近頃のカウチサーフィン。。。
私も新生活が段々落ち着いてきたので、またボチボチ再開したところなのですが、
以前よりもなんか、取り組み方が変わってしまいました。

以前は、サイトリニューアル前はとても楽しかった。
バウチシステムと呼ばれる、信頼のおけるメンバーに与えられるバッジのようなものがあったのですが、
何故かリニューアルと同時になくなってしまいました。
私はバウチ獲得のためにやっていたので、今となっては頑張る目的を奪われてしまったようなもの。
スローペースになってきたかな。

サイトがよりモバイルユーザー向けにシフトしたので、
短文で思いやりのないメッセージが増えました。
それゆえに私もそういったユーザーへ段々厳しくなってしまい、
ひとこと文句を返してやることも多くなってしまいました。
あーあ、やだね、こんな姑みたいなホストになっちゃって。

しかし、こっちに来てからもらうメッセージを見ては、なんとずうずうしい人の多いことかと感じます。
「二か月くらいお世話になりたいんだけど~」

「明日行ってもいいかな?」

「あなたの部屋を私とシェアしたくない?」

とか、既知の友達のようにプライベートにあがりこんでくるやつら。
あとコピペ野郎には痛烈な皮肉メールをお返ししています。
お国柄にもよるし、あとは年齢にもよって、マナーの良い旅行者はどういった人かというのが見えてきます。
特に学生さんはずうずうしいね。
もう25歳以下お断りにしよっかな。
良い歳してなってない人もたくさんいるが。こんな感じです。最近のわたし。
若い子達を教育してるみたい…。

コメント

のーすぃ

2015-02-23 23:26:11 | ニュース・コラム

前触れも無く…というか一般市民に伝わるニュースが無かったのだが何故?
よく人が変わること。
まあ、色んなことがあったのでしょうけど。

仕事的には割と関係があるので困る―、かな。
次の方、あまりすぐにやめないでよね!



<西川農相>突然の辞任 驚きの農水省 前農相就任で安堵も

毎日新聞 2月23日(月)21時12分配信

西川公也前農相=国会内で2015年2月18日、藤井太郎撮影

 西川公也農相の突然の辞任に、農林水産省には驚きが広がった。ただ、後任に前農相で自民党農林水産戦略調査会長を務めている林芳正氏が就任することで、懸案となっている農協改革や環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉など「農政への影響はほとんどないのではないか」(農水省幹部)と、安堵(あんど)の声が上がっている。

【写真特集】大臣になりたかった男 西川農相の軌跡

 西川氏は自民党農林族で、農産物の自由化に反対するなど保守的な姿勢も強かったが、昨年9月の農相就任後は、農協改革を積極的に推進するなど、省内からは「改革の先頭に立ってくれた」との評価もある。TPP交渉では、農相就任前から自民党TPP対策委員長として各国と、コメや牛・豚肉など日本が関税維持を主張する農産物重要5項目を巡る調整を進めてきた。西川氏は23日夜、首相に辞表を提出後、記者団に「(内閣の)外に出ても、関わり方はあると思う」と述べ、閣外から農政に関わっていく意欲をみせた。ただ、辞任の記者会見は開かなかった。
 
 政府・自民党は2月、全国農業協同組合中央会(JA全中)の監査権を廃止し2019年3月までに一般社団法人に転換することなどを柱とする案を決定。政府は3月にも農協法改正案を提出する予定だ。農水省は「法案作成の作業は粛々と進めており、農相交代の影響はない」(同省幹部)としている。
 
 後任の林氏は、昨年9月に西川氏と交代するまでの1年8カ月、農相を務めた。農家が農業だけでなく、加工や販売などを担う農業の「6次産業化」の重要性や、積極的に輸出などを推進する「攻める農業」を訴えてきた。
 
 自民党の農林水産戦略調査会長として、TPP交渉の内容も把握しており、ある農水省幹部は「政策の継続性の観点からも全く問題ない」と、農相交代を冷静に受け止めた。林氏は23日夜、農水省で記者会見し「政策を着実に進めていく。これが自分に課せられた使命だ」と語り、農政に混乱が生じないよう全力を尽くす姿勢を強調した。【田口雅士】

コメント

いつ以来のか関宿へ

2015-02-22 22:47:17 | 航空部日記☆

数年ぶりにやってきた!
関宿で七大戦開催中~。

折角行ったものの、今日は天気がすぐれずノーフライトでした。
ううむ、残念、飛んでるところを見たかった。
でも、現役達の姿が見られて良かったよ。
競技まだ続くみたいだし、がんばれ~!

関宿って結構ウチから近かったのねえ。知らなかったよ。
しかし寒かったな。体が冷え切った。
暖かくなったらバイクで行こうっと。

コメント

Of course, I'm a French

2015-02-21 23:22:05 | 国際交流

ワインのつぎかたを教えてあげるよ、

そう言われてフランス人のイケメンさんがワインを注ぐの図。
彼はとてもいい人でした!
私の会うフランス人はマジイケメンばかりで良いイメージなのだが、
いまひとつフランスに行きたい!って思うほど掻き立てられるものがないんだよなー。
でもいつかは訪れたいな。

コメント

フレンチといっしょ

2015-02-20 23:39:47 | 国際交流

今週もお疲れさま。
こっち来て初ゲストを迎えます。

なんと彼は福岡で会った旅行者!
まだ日本を旅していたのか…。
デニーズでパスタを食べたのだが、久々の洋食に喜んでいた様子。
もう少し楽しんで行ってくださりー。

コメント

雪あめ

2015-02-19 22:56:23 | Weblog

あれ、東京って冬場は快晴なんだよね…?
私がこっち来てから、割と天気が悪い気がするのは気のせいなんだろうか。

雪ふったり、雨ふったり。
天気が良ければ会社まで歩いていくのですが、そういう時は無理しない。
しかし、飲み過ぎた…。
だから冷酒はキケンだというのに。
もう失敗出来ないね!
あまり醜態を人に見られていないのと、みんな泥酔だったのが救い。

コメント