ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

足湯~

2011-10-31 23:09:17 | 業務日記

足湯にビールサーバー。

すごいところに来た(x_x;)




夜はまだまだ長そうです。


※一応出張ね。

コメント

気を抜けない

2011-10-30 21:31:28 | Weblog

テキトーな格好している時に限って、
仕事関係の人に出くわすんだなぁ…。

基本、オンオフの人付き合いはキレイに分けているので
仕事関係の人には私服を見られる事が少ない。
しかも私の遊びがなさすぎてオフィスカジュアルなんかしないから
「私服持ってない説」まで流れたり(笑)

だからこそ見られる時はキメていなければならないのに…
今日の私、ジーパン+ネルシャツ+ニットベストで色気ゼロ\(^O^)/
髪も束ねただけ(汗)
「アイツの私服はダサい」とイメージついたな…。
いるならいるで教えて欲しかった…(無理)


で、出くわした某さんも私服だったけど、なかなかセンス良しでした。
地味すぎず派手すぎず街歩きには恥ずかしくない服だ!
少なくとも、Q大工学部男子系ファッションよりはね…。

Q大工学部男子系ってどんなだよ?ってのは説明するまでもないけど
高校生まで毎日毎日学校中心の生活を送り、
一生懸命勉強してきましたーで、
制服のない大学生活に戸惑いながら
そして女子がクラスにほぼいないせいか、油断しているのか、
同じような格好で大学生活が終わってしまう感じの。
私も含めて

ファッション誌で勉強しないとね!

コメント

下克上

2011-10-30 18:51:13 | Weblog

ぎゃーす

西武が勝ってしまった…
なんという執念なんだ!!!

昨年マリンが勝ち上がった嫌なトラウマがよみがえってきました。
そんな結末は見たくない!
「勝利」のイメージだけを思い浮かべるんだ!

折角ダルビッシュとの対決を楽しみにしていたのになぁ。
日ハムさん、菅野氏ドラフト交渉権を奪った罰だとか言われてたけど、
そんなん、平等に選手指名するのがドラフト会議ってものでしょう…。

巨人は気の毒ではあるけど、親族って事で余計感情的にもなってしまったのだろうねぇ…。

そんな事よりも!
ホークスがしっかり決めてくれることを祈ります
今週の初戦、一生懸命応援したいと思います

コメント

初ハワイの旅【DAY3(2)】

2011-10-29 23:00:09 | 旅日記

ネットワーカーへの怒りでこっちの日記更新が遅れ気味
今日こそ更新しますよー。

さて、ショッピングの本場へ

…と、広場のモニュメントで遊んでるちびっこ発見。
なんか楽しそうです☆

こっち向いてくれた!可愛いね~


店内はこんなかんじ。
相変わらず日本人は多いんですけど、さすが規模がアメリカン!

ディズニーストア、アバクロ、ラッシュ、コーチ、シャネルなどなど、日本でお馴染のブランドは一通り入ってますね。
ボディソープやローション、フレグランスのお店で色々試していたらかなり匂いがついてしまった

ヴィトンも!こちらのブランド店は敷居が低くてお店に入りやすかった。
ヴェネタのお店で財布に見入る。
やっぱりドル安の今が買い時なんだよなぁ…
とりあえず、ここでは買わずに検討することにしました。
NYで人気のヴィクトリアシークレット、日本には来ていないみたいだけど、上陸したら人気出そうだね。
FOREVER21のお店もありました。
でもワイキキの方がお店でかかったな。

なんか勘違いしてる、コスプレ用品店のお店の前のポスター。
こういうお店が成立してるってことは、こっちでもコスプレやる人いるのかな?
つーか、ハワイというかアメリカって男性でもピアスしてる人多いよねー。
仕事していてもアクセサリー感覚というか。そこは文化の違いなんだろうなと思いました。

色々と見て回ったものの、私は何も買わずに終わっちゃいました
めちゃ可愛いゴルフウェア見つけたんだけど、サイズが合わなかった~!
アラモアナショッピングセンター、半日…1日でも回りきれないかも。
ホントに時間が少なかったのが残念

また来れたら良いなという事でセンターを後にしました。
お次はロミロミ!センターからもそんなに離れていないので、トコトコ歩いていきます♪

コメント

呑まれました

2011-10-29 20:17:34 | Weblog

で。
昨日は結局念願だったオクトーバーフェストには行けました。
ちょっと非リア充なメンバー構成だったけど(笑)
それが心地よい自分がいたりします…

めちゃくちゃ人多かったけど、
歌ったり踊ったり
隣り合わせた人達と乾杯したり、
異国情緒漂うあのノリは大好きです。
楽しかったー!また行きたいな。


ビールを楽しんで、2次会居酒屋へ移動。
ネットワークビジネスの誘いがウザいという話題が投げられたため、
私もヒートアップしてしまい
酒も話もかなり進みました(汗)
なんか勧誘の集まりに潜入して言い負かしてやったとか
男の子はタフだなぁ。この話題だけで何時間でも盛り上がれますで!

で、今日は体調がすぐれないので
お誘いのあったパーティーはお断りいたしました。
ネットワーカーと戦えるコンディションではないのだよ。。
さて、明日までに事務仕事を片付けないとね。



ここだけの話。
めちゃくちゃ人の多かったオクトーバーフェスト、
一緒に来てくれた某さん。
はぐれない様にと気遣ってエスコートしようとしれくれたのは女の子扱いされたみたいで
ありがたいことなのかもしれないけど、
正直…気の無い人に腰を触られるのは良い気分ではないんだね。
自分でも驚いた発見でした。

コメント

泣いてもいいですか?

2011-10-28 18:51:22 | Weblog
突然のクレーム処理に1日追われ、
片付けたかった仕事もできず、

1ヵ月前から一緒に行こうと約束していたオクトーバーフェスト、
誘った人達にドタキャンされ。




…泣いても良いですか?(´;ω;`)
コメント

Knowledge is power

2011-10-27 21:22:12 | 業務日記

「知は力なり

今日仕事で訪問先のお客さんと喋っていた事。
プロとして相手を納得させるには自分の知識・経験を上手く相手に伝える能力が大事と。

何を今さらこんなことを…

と思うかもしれないけれど、その時に言った「理論武装」という言葉にとても共感してしまったのです。
つじつまの合った説明をして、相手を言い負かす…というと語弊があるけど、
「う~んなるほど!」と思わせるような話術と知識を身につける事は、強い武器になるなと。

お客さんの話では最近の若手(その人の部下ね)達が実践が足りてないねという事でした。
確かに、私も誰でも買うような日用品でなくて専門的な品物売ってるから、
それを買って下さるプロの方々が納得できるほどのセールストーク出来てないかもな
もっともっと、専門知識を広く深く養っていかねば。

理論で武装する…なんかカッコいいじゃないか!
私のような口下手はホントに鍛えないと。
これは痛烈な批評で相手を攻撃するというよりは自分を守る防具にもなる。

全てはそう、憎きネットワーカーの魔の手から逃れるため!
極力近づかないようにはするけど、近くにやってきた時に論破されてしまわないように。
そういう訳で、対抗手段としての情報を少しずつ収集していきます。
法規、経営学と、自然科学の知識も。
端くれなりにも一応理系ですから、上っ面の科学知識しかない商品説明にはひっかからないぞ!

うん、彼のお陰で久々に警戒心が高まったね

コメント

体を温める

2011-10-26 21:21:13 | Weblog

今日のランチは知らずにビュッフェ形式のお店に入ってしまい、食い過ぎたー
これ、早死にするパターンね。
もう私の胃袋伸びに伸びきってるんだろうな…。

という事で今日は夕食抜いて軽くランニング。
歩き+走りで1時間弱です。
しばらく間が空いてしまうとすぐに体力が落ちてしまう
けど、この頃は極力継続するようにしてたのでちょっと走るのが楽になった☆
もっと走る距離を延ばしてもいいかな♪
ちょっとだけ筋肉痛になるくらいの方がやりがいがある☆
あとランニングシューズはやっぱり楽!

気温が下がって、人恋しくなるこの季節、
走って体を温めて代謝を上げる。
体動かして汗をかくという時間は生活の中に取り入れるべきだな

あとエクササイズ関連として、この前mixiにも取り上げられていた、
こちらの挑戦も非常におもしろい!
運動バカのトレーナーさんが、デブの気持ちを理解するために一旦太りまくってから痩せるという試み。
是非成功して欲しい☆


最近車でラジオばっかりだったので今日は久々にNAOTOさんの曲を聴いた。
何回も聴いているのになんでこんなに心を揺さぶられるんだろう
モヤモヤっとした気分をきれいに洗い流してくれる感じ。
うーん、明日も頑張りますよ

コメント

染みる美味さ☆

2011-10-25 23:15:59 | Weblog

2日前に作った大根と肉団子の汁を食す。
大根に味が染みて美味しさアップ~

これはリピート決定です!
今度実家に帰った時に作り方伝授してこよう。


さて、調べれば調べるほど恐ろしいニュー○キン
フランクリン手帳って関連商品だったのね…
セミナー(参加費徴収)があるって誘われたけど、乗らなくてマジで良かったわ
さらに不信感増幅です

コメント

あなたにとって私の存在は?

2011-10-25 14:56:44 | Weblog
「しつこい男がいるの…」

なんて言うと、超モテ発言みたいだけどそんな可愛い話ではない。
大体私に性的興味を持って近づいてくるヤツなどいないのだから。
もうホントにうんざりです。


例のニュー○キン野郎からしきりにお茶のお誘いがきます。
先週は3日連続で誘われました。しかも平日に!

1日目は事前に約束してたんで会ったのですが、
その翌日も翌々日も「今夜も会いません?」ときた。
1日目でビジネスの話が出来なかったからだろーね。

英会話レッスンもあるし、
そもそも事務職でないからオフィス街にいつもいる訳でないと伝えただろーが!
帰宅後にわざわざ交通費かけてマルチの話聞きに街まで出てこいってか?(`皿´)


で、早速今日もお誘いがきたの。「今夜どうですか?」と。
当日誘いは絶対断る。
もしかして弾を何発も撃っているのでは?とさえ思う。

「先週から何度もお誘いいただいてるのにゴメンなさい!あの、もしかして私に急用ですか?ちょっと焦りを感じるんですけど…それと、私ネットワークビジネスはやるつもりありませんし製品も買いませんし、知人も紹介できません。それであなたの時間の無駄にならなければお会いしますよ?」

…くらいのメールを返そうかと思ったけど、
それは会った時に言いますかね(笑)

以前ア○ウェイ連中に狙われた時からすれば免疫付いたよな。
ネットワーク信者を目覚めさせて救いたい!なんて大志はない。
自分の身を守る事が一番大事。
出来るだけ関わってはいけない。

友達作りといってこんなんばっかだと悲しくなる。
どうせ金づるにしか思っていないのだろう?
こういう誘惑は日常に自然と潜んでいる。
みんなも気をつけて!
コメント