ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

歴史絵巻

2012-11-30 22:19:20 | Weblog

今日の『大奥』、大詰めですねえ…。
結末知っててもなんだかしんみりしちゃう
フィクションであっても面白いわ。
映画も観に行くぞ~☆

明日は早朝出発で鹿児島へ向かいます!
結婚式なのだー。
まだ準備することがたくさん残ってるけど
ああ、頭痛い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには韓流でも

2012-11-29 21:24:48 | Weblog

基本的に、韓流苦手です。
多分『冬ソナ』流行り出したくらいから。

始め東方神起すらダメだったけど、
色々出始めてきてまだ許せるようになりました。
だけど少女時代以降はホントダメだ。

最近はブームも落ち着いたかな?


近頃テレビのパロディーでも出てるけど、
これは面白いね↓なんか頭にのこるリズムだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにっ…!?全日空

2012-11-28 21:05:35 | Weblog

【お詫び】2013年2月の国内線航空券をご予約および座席指定済みのお客様へ

2013年2月ご搭乗予定の国内線航空券の座席指定について、弊社システムの誤設定により指定済みの座席番号が取消される事態が発生いたしました。
関係するお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

①対象となるお客様
2012年11月26日18:00までに、2013年2月ご搭乗分のANA国内線航空券をご予約および座席指定をされたお客様

 

②お願い事項
ANA SKY WEBまたはANA国内線予約・案内センターにて再度、座席番号をご指定ください。
※旅行会社にてご予約をいただいたお客様は、再度旅行会社にて座席番号をご指定ください。

 

③その他
ご予約は確保されておりますが、事前座席指定情報のみが取り消されております。
この他、何かご不明な点がございましたらお手数をお掛けいたしますがANA国内線予約・案内センターまでご連絡ください。

2012年11月26日
全日本空輸株式会社




ビックリした―!
ニュースのタイトルだけみたら「座席指定無効」だったから、指定できないシステムになったのかと思ったー!
でもこれ予約してた人はショックだね。。。
私は絶対窓側派です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転勤族

2012-11-27 21:49:19 | ニュース・コラム

転勤族の結婚事情についてググってたら(何)、
こういう記事見つけた。

英誌で「世界14位」、転勤族が最後に「福岡」を選ぶワケ
(現代ビジネス)

う~ん、確かに福岡は住みやすい街だとは思うけど、
こんなに世界的に評価されているとは意外でしたー。
転勤族の私からすれば、あまりに長く居過ぎると動くのがホントに面倒になる。
次に異動することがあればちゃんとやっていけるんだろうか?
まだ転勤経験したことないから何とも言えない。

という事で、転勤族って結婚するのも大変ねーと、思ったこの頃でした(何)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦手な季節になりました

2012-11-26 23:24:31 | Weblog

寒い!死ぬっ!!

…毎年同じ事言ってる気がするけど、ホントに冬は苦手です。
ジョギングとか外出とか、億劫になることこの上なし!

しかし急にバカ食い始めた訳でもないのに、体重落ちなくなったな。
歳のせいかしら?
代謝が落ちているのかもしれないな

数年前からすれば、2Lペットボトル5本背負ってるくらい増えちゃった…。
億劫だけどダイエット!
冬こそ痩せるぞ!
英語も頑張らねば…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行楽の晩秋

2012-11-25 17:40:12 | Weblog
3連休東京旅行を終えて、これから福岡へ。
動きまくって足がパンパン!
でも気分転換デキマシタ。
良い休日をありがとう。
そろそろ現実に戻らないとなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回は南下!

2012-11-25 12:29:37 | Weblog

家6時半過ぎに出てきたのに、結局移動一段落したのお昼前でした…。

いきなり羽田への到着が遅れ、行楽3連休で乗客多し!
飛行機に慣れない人達に囲まれて、手荷物受取でも結構時間かかりました。。。

今回は横浜中華街を攻めてきまーす。
あいにくの天気で残念。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休中日のテーマパーク

2012-11-24 20:32:32 | 旅日記

色々と不満もありますが…、


3連休中日にディズニー行くもんじゃないな
私一人気合いれてあれこれアトラクション制覇しようと思っても、
何よりも人の多さ、知識、そして同行者の協力が無いと成り立たない!


まあ、早起きしたお陰で、それなりには楽しめました。
でも次回は他の人と行こうかなー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイッチオフ準備

2012-11-22 21:57:32 | Weblog

さあ!仕事が山のように残っているが!!
3連休は東京に行って参ります

こんな超ピーク時に行かなくても…とは思わなくもないけど、
しばしの現実逃避。
普通に家でゴロゴロしてる方が楽だけど、たまには気分転換しなきゃね!


約1年ぶりのディズニーだ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっちま…(again)

2012-11-21 23:06:05 | Weblog

自分の身の周りはやはり安全であってほしい!

とはいえど、あまりにセキュリティを強化すると自分にも不都合が生じるのだ。
気を付けてればいい話なのですが。


ウチのマンションはエントランスがオートロックになってます。
インターホンで中の人に開けてもらうか、開場しないと締め出されちゃいます。

かつて私は部屋のドアに鍵さしたまま外ドア出てしまうという失態をやり、
ドロボーの如くフェンスをよじ登って中に入ったことがありました。
そんなんでセキュリティ大丈夫なん?という気もしなくはないが。



またやらかしてしまった…。

私ではないけど。



今日帰宅したら、同じフロアの部屋に鍵が差しっぱなしになってた。
部屋の明かりが付いてたようなので、部屋に居るのだろうとほったらかしにしてました。

すると数分後、私の部屋のインターホンが鳴る。
モニタに映ったのは若い青年。渋い顔をしている。
なんとなくいつもの防衛本能で無視してしまう。

そこでふと思った。これいつぞやの私でないか!?
私もインキーした時に別の部屋の人を呼び出してみたけど、応対してもらえず。
そろりと階段降りて、外ドアを開けてみた。

するとそのモニタに映ってた青年が上着も着ずに立ちつくしていました。
やはり鍵差しっぱなしで中に戻れなくなってたみたい。
気が付いてヨカッタネー!
誰にも助けてもらえなかった私とは大違い☆

無事部屋に戻れましたとさ。

みんなも気を付けようぜ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加