パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

16か17

2012-10-24 21:18:36 | Weblog

今日の朝は冬並みに寒かったなぁ~

朝5時半起床時は暗くてまだ街灯もついてる

電気つけて弁当作りしてる

 

最近、毎日落葉きのこ採って帰ってくる

昼休みに山好きのおっちゃんと二人で黙々とやってるらしい・・・

おっちゃんから、きのこ知識を入れられて

「今年のきのこは味が濃い

「このくらいが一番美味しい

きのこについて語ってウザイ

けど、美味しいから我慢して聞いてる(苦笑)

来年は本格的に採りに行くらしい

すっかりおっさんだわ・・・・

 

今日は、付き合った記念日だ

16年?!17年?!、わかんなくなってきた

高2だったことは確かだ(笑)

特に何かするわけじゃないけど、忘れないようにはしたいなぁ~と思う

若きし頃、高校生の時を思いだすきっかけにもなるしね、、、

十数年前の今日、付き合ってほしいと家にお願いしに行って

仕方無さそうだったけどOKしてもらった

帰り道うれしくてワクワクしながら帰ってきたっけな・・・

毎日ドキドキしてたっけな・・・

懐かしいな・・・

今は、イラッとするから早く寝てほしいと思ってる

 

何もする予定じゃなかったけど、おばちゃんが記念日だからと

ピロシの好物「とんかつ」と、うちの好物「こ和え」を作って持ってきてくれた

当時からずっと優しいおじちゃんとおばちゃん

遊びに行くと「送っていくよ!!」「ご飯食べていきな!!」って気遣ってくれた

変わらずに良くしてくれて感謝だな

 

あの頃みたいなトキメキは無いけど、いつまでも仲良く思いやりもって

暮らせるようにしようと思った



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅー)
2012-10-26 06:40:31
えらいねぇ。ちゃんと付き合った記念日覚えてるのとか!
うちんとこ曖昧な感じで始まったから、そういう日がないなぁ。
ピロシの落葉きのこ狩も、おっさんになったもんだけど、あんたの好物の「こ和え」も、なかなかのばーさんだよ 笑
うちも大好きだけど♪
>ちゅーさん (PALU)
2012-10-26 12:55:05
なんか結婚記念日より付き合った日の方が
思い入れがあるわ~
家まで付き合ってくれたトッシーに会いたい(笑)

面白くて仕方ないみたい。。。
本物のおっさんに日曜日誘われたみたいで
朝早くからリュック背負って山歩きもそろそろだね(笑)
こ和えをご飯にかけて食べる
汁もいっぱいかける
最高だわ!!笑
Unknown (ナツミ)
2012-10-27 13:36:49
こんな時期だっけぇ
しかもトッシーなんだ
戸嶋何してるんだろうね
ホント付き合った記念日とか覚えてないし。
結婚記念日もスルーだけど。
親まで記念日覚えてるってことでしょ
すごいね

あのピョンがきのこかぁ
何で年取ると自然にはえてる系をとり行くんだろうね。
ウチの親とかフキとか取りに行ってたなぁ。
素敵だわぁ~♪ (たんぽぽ)
2012-10-27 19:27:06
記念日をしっかり覚えているなんて素敵

一昨年、私は旦那の誕生日をすっかり忘れていました
その日の夜、たまたま会った保険のおばちゃんに「ご主人お誕生日おめでとうございます」と声をかけられ思い出したのです
ひどいよねぇ~
Unknown (PALU)
2012-10-29 11:38:45
>なっちゃん

何でかトッシーだった(笑)
最終のバス時間まで居座ったもの
トッシー懐かしいね。。。
高校生の時の手帳取ってあるから
初めて手つないだとかもわかるよ
ウザイね(笑)

うちの父母もフキ、たけのこ行ってた
本気になってやるから、二人で腰に縄つけて
迷子にならないようにやってたよ
そんなの聞いたら、大事に食べないわけに
いかないよね(笑)

>たんぽぽさん

保険のおばさんのおかげ~♪
当日教えてくれるなんてラッキーだよね

数日前の防災訓練のニュースで
第一報つたえるY山さんが出てたさ~
まったく変わらないY山さん~
好青年だった~

コメントを投稿