パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

先月の事

2013-04-04 14:58:53 | Weblog

春休みに函館から甥っ子が遠征に来たりであっという間に

4月だった・・・

中学2年になる甥っ子

勉強に集中したいからっておじいちゃんの家に来ては

パソコンでゲームして、小樽連れてってもらって、家では飲み食べ放題で

かなり極楽に過ごしてった感じ

家にいると、お姉ちゃんにガミガミ言われ、弟の面倒をみせられて

息抜き出来ないぶんこっちは天国なんだろうな・・・・

 

先月の話

母上の還暦祝いにみんなで函館旅行に行ってきた

すごい楽しかったなぁ~

またみんなで行きたい

1号車には、父母&ピロシ

2号車には、弟家族+うち&チロ

2号車は、チビ二人いるからワイワイと盛り上がり

後から「何で俺だけ残してったのよ!!」って(笑)

途中、長万部で昼食

お姉ちゃんの家から5分の啄木亭を迷って

1号車到着遅れたり(笑)

部屋では子供たち走り回って盛り上がり

弟嫁、ブロックにはまり

食べ放題で各々たらふく食べて、チビ達アイスクリーム食べまくって

夜はみんなでビンゴ大会に参加して、うちら二人以外はみんなあたってた

部屋に戻って、おばあちゃんの誕生日祝って

しっかりケーキを食べて、結局夜中にハセストの焼き鳥弁当を食べた

初の遠出のチロ

お風呂では弟嫁のおっぱいを飲んだらしい(笑)

プレゼントに3人からは基礎化粧品、親父からは蛇年にちなんでパイソンの財布をもらって

大喜び

二人ともすごく楽しそうだったから、また連れてきてあげたいから

いつまでも元気でいてほしいと思ったわ

二人とも元気に還暦を迎えられてうれしいなあ~

暖かくなってきたから、またどっか行きたいなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ夕張へ (たんぽぽ)
2013-04-05 15:52:33
我が家、夕張に引っ越しして来ました(^^;)
二年間の夕張市派遣ですんごい山の中の公宅に居ます(>。<)
ネットもまだ申請中なのでタブレットでブログ拝見しております。
鹿やキタキツネがいます(^o^;
ルルルル…
かなり不便ですがなぜか落ち着くのは田舎産まれの田舎育ちだからかな~(*^o^*)
>たんぽぽさん (PALU)
2013-04-08 10:29:19
たんぽぽさん~
夕張情報待ってるから!!
我が家の周りもキツネうろうろしてる(笑)
ルールルル♪
新しい環境で慣れるまで大変だろうけど
頑張ってね!!

コメントを投稿