パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

お弁当好き

2009-05-04 23:05:03 | Weblog
「ちゃんとご飯支度する

って言ってたのに・・・

作れてない

言い訳並べるとキリが無いけど
帰りが遅くて、買い物もいけず、作る気力が湧かず、
体力も残ってない

という事でデパ地下勤務のため、お安くなった
お惣菜を買ってきてる

実はこれが楽しみになってる(苦笑)
から揚げ~コロッケ~餃子~お弁当~
食べたいもの(彼の好きそうなもの)たくさんあって

ワクワク

今日は、牛肉コロッケ~と和食弁当






美味かった~


明日は何にしようかなぁ~(笑)

から揚げ定食にしようかなぁ~

今回は、彼には何もしてあげられなかった・・・(反省)
掃除、洗濯だけしっかりやったつもりだけど
二人だから汚れないしね(笑)

実家暮らし、親のありがたみを再確認して
帰ろうと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-co)
2009-05-05 08:44:13
働きながらの家事は大変だよ。
洗濯と掃除は毎日じゃなくていいし、ほとんど機械がやってくれるしね!
やらなくても死にはしないけど、食事は大切だよ。
買物は休みや、帰宅途中にまとめ買い。
料理も帰ってからいっきに作らず、休みや時間ある時に作り冷凍保管や、
前日の寝る前や朝の出勤前を利用して下ごしらえ。
少しづつ、うまく時間使えば働く主婦は楽しいよ。
あとは、相手にいかにして家事を協力してもらえるかだね…
返信する
>け~子姉さん (PALU)
2009-05-05 22:15:16
働きながら、家の事、自分の事
生きていくって大変だ~!!
今回改めて生きてく大変さを痛感した。
紙にやることリスト書いて過ごしてるよ(笑)

気にしすぎても細かすぎてもいけないと
思って、今までこだわってきた事
大目に見ながら過ごしてるんだけど
けど、ガッツリA型だから大変だわ(笑
返信する