パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

秋らしくなってきた

2005-08-27 18:27:41 | Weblog
今日は、午前中家の掃除で汗を流した
会社用のシャツを干していたら、ファンデーションのシミが出来ていて
切なくなった~~。(暑かったから、腕のところで汗を拭いたときのだわ。。。)
ハイターしてもらわないとっっ
午後から、おばぁちゃんと畑に出た
足の調子がイイ良くなってからは、「出てきちゃダメ!!」って言っても
着いて来る(苦笑)
芋掘りをしようと張り切って出てみたら、掘った後だった。。。
近所のおばさんは、朝4時に来て6時に帰る働き虫。少しずつ掘ってたんだろうなぁ。。。
その後、豆を取って明日から太陽にあてるらしい。
それから、煮豆にしたりして食べるようだ(初めて知った)
今日は、たくさん野菜が取れて大満足
枝豆もたくさん出来てきたし、「来年もがんばろうね」と85歳の親方と
話合った

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (たんぽぽ)
2005-08-29 22:25:16
85歳って、おばあちゃん85歳なの?

ブログを読んでいて勝手にまだ70代位なのかなぁ~と思っていたんだけど。

ビックリです!!

おばあちゃん、元気だねぇ☆

おばあちゃんと畑仕事が出来るなんて羨ましいです。

それと、おばあちゃん孝行のパルくんは偉いです☆☆☆

返信する
達者でしょ~~ (PALU)
2005-08-30 01:14:28
そうなの、うちの親方『85歳』なんだよ~~(^_^;)

元気で元気で参っちゃうよぉぉ。

逆三角形のスタイルがまた、お茶目なんだわ(笑)←上半身おデブさんなんだけど・・・

ガンガン「きよし」掛けて昼寝してるよ

きよし命だからねっっ。
返信する

コメントを投稿