パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

寝返り

2012-08-22 22:07:17 | Weblog

今日は、かわいい短大生が遊びに来てくれた

DS片手に遊んでた小学生が、うっすら化粧して髪も染めて

オシャレな服着てすっかりお姉さんになってるんだもんな~

保母さん志して親元離れて一人暮らししながら学校行って

2年後またさらにもっと保育の勉強したい気持ちあるとか、

将来なりたいものに向かって頑張るって素晴らしい~立派だわ

将来ある子の話聞いてワクワクわけてもらったわ

 

チロは、抱っこしてもらってはしゃいだからか勢いついて寝返りをした

首座ってないうえに、片腕つぶして身動きできなくなってたけど

何回もコロンとひっくり返る

また一つ成長だわ

 

コロンとして一安心してる

しばらく疲れてダラァ~としてる

うつ伏せになれて得意げになる

あきてくる

初うつ伏せは、ムービーに収めてピロシに見せてあげた

「明日からほったらかしに出来ないぞ!」

って別に放置してないし(苦笑)

早く首持ち上げれるようになるといいな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-co)
2012-08-23 11:48:59
首がすわってなくても寝返りってするんだね。
我が家の息子なんて、寝返りできる様になったのは6ヶ月半だったし、
娘でも5ヶ月半だからビックリ!!
でも、寝返りするのはいいけど、
首すわってないから苦しそうね。
初めのうちは、片腕つぶして身動きできなくなるけど、
親が教えなくても、ちゃんと腕を抜く事できる様になるよ。
返信する
>け~子姉さん (PALU)
2012-08-23 16:27:38
頭重そうで苦しそうだわ~
ずっと反り返って寝返り体制整えるから、
目離されないさぁ~苦笑

チャイルドシート、紐たるみ過ぎだって
父母たちにも怒られたのさね(苦笑)
って、なんかあってからじゃ遅いもんね!!
しっかりやるわ!!

シフォンケーキ秘密のポイントやってみる~♪
「ママのシフォンケーキおいしいね♪」
って言われるために頑張る♪
返信する
Unknown (ナツミ)
2012-08-23 17:11:37
早いねぇ
産まれたばっかだと思ったら もう寝返りなんだぁ
来年には歩いてるかもだもんね
ひっくり返って へたってなってるのも今だけのかわいさだよね

ウチの子供たちはオリンピックにドハマりして100均のラケットで卓球っぽいことしてる
パレードも本気で行きたがってたけど母さん暑いとイライラするから拒否しといたわ
返信する
>なっちゃん (PALU)
2012-08-24 10:28:10
ねぇ~子供の成長早いね・・・
夜中何回も授乳に起きてたのに今は朝までぐっすりで
あの時早く寝てほしいなんて思ってたのに
うれしかったりさみしかったりしてるよ~

オリンピックにはまるなんて良いんでしょ♪♪
うちも、今回で卓球はまったわ~
体動いて応援してたもん(笑)
パレードすごい人だったよね~あれは、テレビで見てて
正解だよね~
押しつぶされるわ~~~
返信する