パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

シフォン三昧

2012-09-04 10:18:35 | Weblog

日曜は、3月出産前に短くした以来のカットに行ってきた

二人で交代で抱っこしてやってもらおうと思ってチロも一緒に連れてった

エアコンきいてるから機嫌よくてお店の人たちにかわいがってもらった

で、抱っこしてあやしてくれてる間に二人一緒にカットしてもらった

二人で同時カットは、数年ぶりだわ(笑)

当時「亀ちゃんみたいにしてあげてください」って平気で言ってたっけな(痛)

互いに思った通りにやってもらってすっきりした

ほんとはカラーもしたいけど、2時間抱っこしてもらうのは申し訳ない

暑すぎて実家に見てもらうのも申し訳ないし

2時間の自由がほしい・・・もう少し我慢だな・・・

 

午後からは、実家でお食事会

おばぁちゃんの家から仏壇を持ってきた

先祖の前でみんな仲良く食べましょうってことらしい

母上、このくそ暑い中朝の7時から豚の角煮とから揚げ作ってたらしい

強いわ

親父とピロシは、昼間っからビール飲み、ユッピの水浴びして、

夕方のお祭りだかに顔出してとにぎやかにやってた

チロは母上とべったりしてるから、うちと弟嫁はシフォンケーキつくり

弟嫁のシフォンケーキ術を教えてもらった

すばらしい膨らみ

レシピを教えてもらって、昨日は午前、午後と二個作った

自分史上最高の出来だった

だけど、型から外すのなんか汚いな・・・

そしてシフォンケーキの食べ過ぎで太ってきたし(笑)

やばいな・・・一回休憩しましょ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-co )
2012-09-04 20:59:03
ある程度、冷めないと型が抜きずらいんだよね。
でも、すごくシフォン上手になってきたじゃん。


百日で気にしてたピロシの髪も、カットしてスッキリかい?

ホントに家が近いなら、2時間くらい、いつでもチロのお世話するのになぁ~。
っていうか、2時間なんて短すぎだけどね!
暇みて、たまにはチロ連れて札幌においでよ。
そして、ピロシとデートでもしておいで。
その間、預かります。
いつでも、チロ預けに手土産にシフォン作って遊びに来てね♪
返信する
>け~子姉さん (PALU)
2012-09-05 10:58:35
そうなのか!!
早く膨らみ見たくて、温かいうちにはずしてたわ!!
次回注意してやってみる~♪

ぴろし、相変わらず長髪だけどそろえてもらってた
そろえてもらうって懐かしいよね(笑)

姉さんにお願いして、ゆっくりスーパー銭湯で
サウナしたい~~~!!!
手土産のシフォンケーキおいしく出来るように
日々勉強するわ~
今日は、これからスコーン作りしてみるよ♪
返信する

コメントを投稿