パルの日記

平凡な、毎日を送っています。
そんな毎日を日記にしています。

最後の収穫

2006-10-15 00:39:27 | Weblog
今日天気が良かったナァ~
天気がイイ休みは、用事が無くても自然とテンションが上がって
我が家の掃除、洗濯も頑張っちゃうわ~
土曜日仕事のお母さんに代わって、家の掃除、洗濯をやるようになったけど、
20歳を過ぎた弟の部屋まで掃除してやってるのは過保護過ぎたな・・・・
と最近思う
ケド、隣の部屋から異臭が漂ったら困るし(笑)
おかげで男の部屋のわりにはそれなりにキレイ(ほとんど居ないからだけど

午後からはおばぁちゃん家で、最後の収穫と、後始末をして今年の畑も終了
後は、秋大根が大きくなってきたわぁ~~
おばぁちゃんが、外に出るのが少なくなったのが寂しいケド、苗も種物も
それなりに実ってくれて楽しみ出来たからよかった

今日は最後だからおばぁちゃんも毛糸の帽子で参加して、
来年も元気でやろうね~~』なんて言いながら
なすびとピーマンとししとうを最後に採ってきた。

結局、おばぁちゃんは作るのが楽しいだけで採っても全部、我が家行きだったな

たぶん、結婚したら野菜ものは自分で作るようになるだろうけど
そうしたら必要だな。。。
庭に、苗ものを少し・・・なんてイヤだな
じゃがいも、大根、にんじんとか色々と沢山蒔きたいし。
そんなこと今から考えなくてイイってな


最新の画像もっと見る